オフ会しました。

就活ノック101本目〜オフ会しました。〜


101本目以降の自分は変わるのです。今日は同じ20卒の就活生達とオフ会をした。

オフ会のきっかけはSVF(スタートアップベンチャーフェスティバル)というイベント。メモ魔の前田さんやDeNAの南場さんをはじめ、多くの著名人が就活生に向けて講演を開いてくれた。

そのイベントの話についてはまた後日触れたいと思う。明日の日記かな。

そんなこんなでたくさんの同志にあって、さらにさらに五月祭に行ってこれまた多くの界隈の人にあった。

界隈の人みんなに共通していたのは、みんな思考が深いということ。1年間就活をしている人が多くて、悩みに悩んで進路先を決めている、決めようとしている人が多いから、自然と言葉に説得力が生まれていた。

何より、同じような経験をしてきている人が多いからこそ、話しが合う。だから今日めちゃくちゃ楽しかった。

就活というのも、残り僅かだと思うけど、(僅かにしたいけど)仲間の存在や先を行く人たちの存在を大切にして行きたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?