見出し画像

余裕がなかった日

 今日は余裕がなかったなぁと感じる日でした。
美容院へ行っても何だかアウェイに感じたし、GWに同僚たちとキャンプへ行くという話を聞いて、私は同僚と馴染めないだろうなだとか、なぜだか「普通」と比べることをしていました。

 確かに普通というものに近づこうという試みはしているのだけど、別に普通じゃないからいけないわけではないはずです。それなのに、無意識にそうあるべきだという思考になっていました。今日は調子の悪い日みたいです。

 こんな風になった日に落ち込んでずっと引きずるのが一番よくないと思います。こんな日もあるんだと、切り替えていきたいと思います。

 いろいろなことにチャレンジしてく中で、壁にぶち当たったり、嫌なことがあったりするんだと思います。そうなることが悪いんじゃなく、そうなった後にどうするかなのだと思います。もちろんメンタルに来る日は栄養や睡眠に注意する必要もあります。こういったケアも含めて対処していきたいです。

#発達障害 #アラフォー #独身 #メンタル #自律神経 #気圧 #雨  
#切り替え  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?