見出し画像

天使の通り道

驚きと目眩と
ふっと倒れてしまいそうな感覚に襲われながら
嘘でないことを確かめる

もう一度更新する
嘘じゃなかった
嬉しい知らせに心は弾み、踊りだす

体も揺れて、頭も揺れて
倒れ込んだソファは陽だまりの匂いがして

晴れの日が晴れである証などいらなくて
その真実だけあれば
強くなれる

いつかはやってこないものだと
どこかで思っていたけど、
やってくるのかもしれない

雲の隙間がから光が射す場所を
天使の降りる場所だと知ったのは
いつの頃だったかな

新鮮な驚きを届けてくれたあなたに
感謝の雨を降らせたい
雨でも霰でも雹でも雷でも

今ならなんだって優しく包み込める
大丈夫だよって大きな心でいられる

平気じゃなくても
平気なふりして平気な顔で大丈夫だよって
本気で言える

少し冷たい風が
落ち着けと声をかける

日々は続いていくと
前を向けと
明日の朝焼けを夢見て


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!