見出し画像

(おうち時間のドラマ紹介)ドラゴンを産んだ人間が世界を終わらせに大陸へやってきた。

人生は素敵なボンボヤージュ🌴🌴

画像1


GWも残すこと
今日合わせて3日ですね🌈🌈

緊急事態宣言下でのGWは
退屈の2文字につきます🙈

来年の今日はもっと笑顔で溢れることを
信じてみましょう〜😁😁😁😁

画像2


さて今日も今日とて

GWに見たい海外ドラマをご紹介! 


5日目の今日は定番中の定番☝️

HBOのテレビドラマシリーズ

Game of Thrones
【ゲームオブスローンズ】

をご紹介したいと思います。

レッツラゴリラ🦍🦍💨


画像3


Game of Thrones
(ゲーム・オブ・スローンズ)

画像4

▪️2011年公開

▪️HuluU-NEXTで全話配信中

▪️全8シーズンで構成

▪️1話ごとの所要時間;1時間
(最終シーズンは1時間20分)

▪️ジャンル;アドベンチャー、
ファンタジー、アクション

▪️原作;『氷と炎の歌


世界中で熱狂的なファンが最も多い
長編大作のドラマシリーズ💥💥

中世ヨーロッパを舞台に
騎士ドラゴン魔法が登場し、
男子の厨二病心がくすぐられる作品💓

ハリーポッター好きな人は
絶対ファンになると思いまぁぁす。)


その人気は絶大で

全73話の平均視聴者数は約1830万人‼️

最終章の視聴者数は
アメリカだけでも1930万人‼️

(桁あってる?!ってなる🙄)

多くの人がドラマ終了に嘆き悲しんだとか。

画像4

内容

舞台は中世ヨーロッパ、
ウェスタロスという大陸に
7つの王国〈七王国〉が存在した。

この地には古くから「鉄の玉座」が存在し、
座につけば強大な権力を手にする。

そのために玉座を巡って
七王国は大陸内で内戦を始める。


その争いの裏側では
80年ぶりの【冬】がやって来る。

それと同時に、
古から伝わる悪の勢力が復活を遂げ
彼らもまた着実に大陸に迫ってきている。 


果たして玉座は誰の手に?!

そして悪の勢力から人類は生き残れるのか?!


このドラマがなぜそこまで人気があるのか

それは登場人物の人間ドラマ
あると個人的に思います👏👏


ある人は愛のために戦い、

ある人は大切な人を失った復讐で、

ある人はお金のために裏切り、

ある人は玉座奪還のために戦う。

様々な人間模様が描かれていて、
話に出てくる全員が重要人物になってます。

画像6

画像7


登場人物が多すぎるという批判もあり、

最初の3話ぐらいは理解するのがしんどくて
諦める人も多いとのこと😅😅😅

ただ、シーズン1の中盤で
ストーリーが大きく動くので、
辛抱して見る根気が必要ですねぇ〜

(私は何度もやめたり再度みたりを
繰り返しましたけどね😛😛)


🔷 一言 🔷


このドラマの何が良いかというと

主人公級の人物がいとも簡単に死んでいく😇


自分の推しキャラができると思いますが、

多分死にます🔥🔥🔥

てか、あっさり死にます。


ストーリーの展開として、

この人めちゃくちゃ重要だろう💥

て思ってた人が
そんなすぐ死ぬんだぁーって感じです🤷🏼‍♂️


気持ち的には

ルフィーがアラバスタで
クロコダイルに瞬殺される

このぐらいのレベルです😅


唖然しかないですよね😯😯


このような主人公設定が無いのも
人気の要因の一つだと思います👍

▶︎終わりに

いかがでしたか?

今回はアメリカの海外ドラマ二台巨頭の一つ
「ゲーム・オブ・スローンズ」
ご紹介させていただきました。

全部で73話、1話1時間
今から見始めたら夏頃には見終わるかも。

最難関は最初の3話‼️‼️

これを見てしまえば
どんどんストーリーが展開されていくので
そのまま70話見てしまうと思いやす。多分

でも一度ハマれば沼😈😈

ほんとに沼。

なんやったら、ゲームオブスローンズの
スマホアプリとか検索してしまうぐらい。


Youtubeにこんな動画もあるので、
参考までに貼らせていただきます👇


是非、GWに沼の第一歩を踏み始めては
いかがでしょうか?🤙🤙🤙


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったら

フォロー✌️ 
スキ💕

よろしくお願いします。

では、この辺で
さよなら男〜。👋



自己紹介

サイトマップ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?