見出し画像

(おうち時間のドラマ紹介)このアンドロイド、ムラムラしてきた俺を誘惑してくる。


人生は素敵なボンボヤージュ🌴🌴

画像1


GWも残りわずか。
振り返ってみればあっという間💨

この海外ドラマ紹介週間も
今日と明日で終わっちゃいます😩

【他の紹介記事が見たい方はコチラから】


また機会があれば
〇〇週間と題してやってみたいと思います。

乞うご期待ですねぇ〜🤙🤙

画像2

さて,今回私がご紹介するのは

Huluプレミアムから
知るひとぞ知る名作ドラマ


ヒューマンズ


をご紹介したいと思います。

レッツラゴリラ🦍🦍


画像3



🤖 ヒューマンズ 🤖

画像4

▪️2015年配信開始

▪️Huluで独占配信中

▪️全3シーズンで構成

▪️1話ごとの所要時間;45分

▪️ジャンル;SF

▪️原作;Real Humans


スウェーデンのSFドラマ
『Real  Humans』を基にして

アメリカとイギリスが
共同制作をしたリメイク作品です🔰


近年話題のAIを主とし,
テクノロジーが発達した近未来が舞台となり,

その時代を生きる人間の存在意義や社会問題を
描いた風刺ドラマでございやす😀🤖


有名批評サイトRotten Tomatoesでは

10点満点中7.3点で🍅🍅
まぁまぁの評価ではあるが,

Digital Spy’s Top show of 2015にも
選出され,一躍話題のドラマになったそう。


画像5

内容

舞台は人間そっくりの
高機能アンドロイドロボット「シンス」が
社会に普及し始めている近未来

「シンス」は家事、育児,介護などを
完璧にこなすことができ,

この世界では
なくてはならない必需品になっている。


育パパのジョーは日々の忙しさから
シンスの購入を決意。
ソレに「アニータ」と名付けた。

買ったばかりのアニータだが,時折
ロボットっぽくない不思議な行動を取り始める

このシンスに何が起きているのか?

そしてもし、シンスに感情があったら?


テクノロジーの進化が伴う影響は
私たち人類に何をもたらすのか❓

これまでも物議を醸している

「人間🧑 VS ロボット🤖」の話題で

倫理観を問う
スリリングな作品になっている🔥🔥

画像6

画像7

ついこの間まで
スマホなんてなかったのに,

15年ぐらいあれば
持っていて当たり前になっちゃいました。

生活が便利になりましたよね📲


でも15年で時代が変わるとしたら,

このAIロボットが私たちの生活に共存する
日々はそう遠くないのかもしれませんね。


ドラマの世界が、いずれ何十年後には
現実になっているんじゃないか

そんな風に考えさせられるいいドラマ👍

画像8

一言


〈テクノロジー対人間〉というのは

これから先,避けられない問題🙁🙁

便利をとるのか,人類の未来をとるのか

これまた究極の選択ですよねぇ🔛


あなたは,このような未来が来たら
どう思いますか❓❓

漫画とか映画で見た光景が
現実になるんですかね😦😦

楽しみでもありますが,
怖さも少しありますねぇ〜〜


画像9


▶︎終わりに

いかがでしたか?

今回はHuluから
ヒューマンズ」をご紹介しました。


AIとチョメチョメするシーンが
何度かでてくるんですけど,

そんな時代がきてしまったら
もう人類はどうなっちゃうんですかね。

難しいぃですねぇ〜😞😞😞


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったら

フォロー✌️ 
スキ
💕

よろしくお願いします。

では、この辺で
さよなら男〜。👋

画像10

自己紹介

サイトマップ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?