見出し画像

「ぶりっ子」って英語で何?

【776文字 推定2分】

ラーメン大好き、齊藤京子です。



今回ご紹介するカルチャー英語は

❇️(ぶりっ子)❇️


こんな言葉まで英語に
変換しちゃいたいと思いやす。

では、早速いきやしょう!

レッツラゴリラ🦍

▶︎本題

アイドルじゃないとやってはいけない
人間の行動 “第8位”

「ぶりっ子」デェス。


英単語では

🗣rachet


主に女の子に使われる単語ではありますが

男の子にも使えちゃうんだーよ🙆🏼‍♂️


男の子に使う場合は

「ナルシスト🕺

と言う意味合いになるらしいデェス。


そもそもrachetという単語は

「自分のことを
カワイイorカッコイイと思ってる
💕


という意味で使われますが、

他にも

・尻軽女
・ムカつく奴
・やばい 
・クソブス etc...

とりあえず

バチボコギャルが口喧嘩する時に
使う系の単語だというのがわかります💦💦


それより、

バケットみたいで美味しそうですねぇ🥖🥖

▶︎例文

Hey, 
you saw the girl at the party last night?
(なぁ、昨日のパーティのあの娘みた?)
Who?
(え、誰?)
The girl who’s so rachet
siting on the bar table.
(あのめちゃぶりっ子な娘、バーカウンター座ってた娘)
Ah, Betty, right?  

That’s how she acts all the time. 
(あー。ベティやろ?あれが彼女の生き方よ。)



▶︎エンドロール

いかがでしたか?
今回は「ぶりっ子」の英語をご紹介しました。


最近気温も高くなってきて、

初夏じゃん☀️☘️

って思うことも増えてきました。

私がnoteを始めた季節にも
近づいてきましたので

ヤクルトジョアを飲みたくなりますねぇー😊

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったらフォローやスキ
よろしくお願いします🤲🥺

では、この辺で
さよなら男〜👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?