見出し画像

#3【強迫性障害に夫婦で立ち向かう!】強迫行為・確認行為に巻き込まれてしまったら?<共通の目的・認識が大事>

【なんでこのnoteを書こうとしたのか】
・強迫行為/確認行為に巻き込まれる側の経験談がネット上や書籍としてあまりなかったから
・同じ境遇の方がいたら「自分だけがつらい」と思って欲しくないから
・「強迫性障害の本人側」と「巻き込まれる側」の認識合わせの一助になるかもしれないから
・千差万別/十人十色なのでこの経験談が役に立たないかもしれないけど、役に立つものもあるかもしれないから
・私自身がとてもつらかったから

【強迫性障害に夫婦で立ち向かう!】#1より

共通の目標を立てる

ここから先は

3,049字

¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。治療費や活動資金として使わせていただきます。