見出し画像

時間と自分


最近、時間についてよく考えることがある。
時間に余裕がある時、自分はあまり動かない、むしろマイナス、まだ余裕があると思ってしまう。

本当にバカだと自負しているが、なっかなか治らない。


反対に、時間がなくてバタバタしている時、自分自身に余裕がなくなり心も窮屈になる。
そして誰かのせいや、何かのせいにしたくなる。

でもそれって自分の弱さとの戦いで決して誰のせいでもなんのせいでもない。

己とと戦いなのだ。


そして、ふとしたときに思う。時間がないことはチャンスなのではないかと。

ピンチはチャンス

という言葉があるように自分が変われるチャンスなのではないかと最近は捉えるようにしている。

忙しくてできないは言い訳に過ぎない。
できない、無理と思った瞬間に自分の成長や力が止まる。やる気もなくなる。
それだったらいっそのこと楽しみたい。
今、たくさんのやることがあるけど、これを同時にこなせたら自分はすごい人になれるのではないか。

like、、、スーパーマン、ヒーロー🦸‍♀️

と思うようにすると不思議とやる気と勇気とワクワク感が湧いてくる。

人間って面白い。考え方一つで変わってしまう。

私はどんな時でも何これ逆におもしろい!と人生を楽しめる人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?