見出し画像

保育イベント。

こんにちは!
フルートの保坂です。

ここ数日間で、保育イベントやってきました❣️
保育園を二箇所、最後はホールで、歌ったり踊ったり💃🕺

保育園では、0歳から5歳までそれぞれの年齢ごとにリトミックをやって、クリスマスソングなどの生演奏もしました🎄
フルートの事は皆知らないかな?と思っていたけれど、「この楽器見たことあるかなー?」と聞くと、「フルートーー!!!」
と元気よく答えてくれました😳
保育園の先生いわく、森の音楽家を歌ったことでフルートを知っているそう💮

そうそう、リトミック自体わたしは初めてだったんだけど、子供たちと動き回っていたら息切れしました🤣
保育士さんって毎日子供たちと動き回っているだろうし、ちょっとテンション上がりすぎちゃう子がいてもまとめられるし、凄い職業だなあと改めて感じました🥺🥺🥺


ホールではドレスも着ました👗✨

 登場シーンではそれぞれのドレスの色を当ててもらいました💙💚💗🤍


こっちは山の音楽家の登場人物🐦🐿🐹🐰
小鳥だけテイスト違うけど🤣
この鳥とは浅草イベントぶりの再会でした🐤⁡


一緒に演奏したのは、歌のあゆみ先生・打楽器のおと先生・ピアノのゆめみ先生でした❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?