見出し画像

Good day, Mr. Ho Chi Minh ♡Day2♡

ご無沙汰せずにホーチミン紹介の続きができることに喜びを隠しきれないぽるぽっかです👶💓
本日のテーマは、つまり”究極の美旅”です💄

意外にも目覚ましなしでも朝8時ごろに目覚め、まずはホテルの朝食会場へ。ベトナムのホテルの多くは朝食でフォーを食べることができるそうで、その噂通り私のホテルにもありました🥢おばちゃんがせっせとフォーカウンターで麺を茹でているので、”Pho, please! (フォーお願いします)”と伝えるとちゃっちゃと器に盛り付けてくれました。通常であれば、Phở Gà(鶏肉のフォー)が日本ではメジャーですが、ベトナムではなんと高級感のあるPhở Bò(牛肉のフォー)が主流だそうです👍

朝食はバイキングスタイルで、フォーの他にもパン、ハム、チーズ、ソーセージなどの洋食はもちろん、おかゆや鶏肉のカシューナッツ炒めなどの中華もありました!残念ながら特別美味しいというわけではなかったものの、フォーはとっても美味しかったです🤤✨

美心🛍

まず、美しい心を保つためには、心ゆくまでお買い物することがぽるぽっかには必要不可欠です(笑)まずは、Chợ Bến Thành(ベンタイン市場)へ向かうことに。
初めて日中のホーチミンの街中に出てみた感想は…暑い🌞とにもかくにも、めちゃくちゃ暑いです。それもそのはず、2月29日にも関わらずこちらは朝から31℃😲💦

暑さに負けず歩き続けると…

画像1


じゃじゃーん。ベトナムの建国の父、ホー・チ・ミンさんと人民委員会庁舎がバックに見えてきました🇻🇳ぽるぽっかもホーおじさんの真似をして一緒に写真を撮ってみたのですが、オードリー春日のトゥースになってしまいました😂😂😂

さらに、近くには素敵なハスの花を模した噴水がありました!とっても可愛いです😘

画像2

さて、ホテルを出発しててくてく歩くこと約15分🐾
やっと左側に日本でもおなじみの高島屋が見えてきて、さらに真っ直ぐ進むとお目当のベンタイン市場が見えてきました!

ベンタイン市場はお土産目当の観光客はもちろんのこと、市民の憩いの場となっているフードコート的なエリアもある大きな市場です🍅🍆🥒
涼しそうな華やかなプリントのワンピースや多種多様の調味料、可愛い手作りのアクセサリー、ブランドバッグや財布のコピー商品屋さんなど様々なお店が軒を連ねています。
実は、写真で紹介したかったのですが、スリやひったくりが多いとのことでスマホをカバンの奥底にしまっていたため1枚もありません…。決して危ない場所ではなく、きちんと貴重品の管理をしていればとても楽しい場所なので皆様も安全には気をつけつつ市場の活気をエンジョイして欲しいです🎵
※ちなみに、市場のお店はそれぞれ番号が付いています!看板に"fixed price(固定価格)"と書かれているお店は値切れませんが、他のお店は基本的にボッてるので値切ってください!!そのコツは今度またご紹介しますね💡

美容💄

さて、心ゆくまでお買い物を満喫したあとは、ネイルのメンテナンスにいくことにしました!お邪魔したのは、Kawaii Nailです💅

↑こちらのFacebookのページから予約することができます👍

ぽるぽっかが今回お願いしたのは、”クラシックコンボ(75分)”というマニキュアとペディキュアのセットです!お値段は、550,000VND(≒2750円)というなんとも破格✨まず、ネイルサンプルから好きな色を選び、ネイルポリッシュの確認が済むと、スタート。ちなみに、冷たい麦茶を出してくれるのですが、とっても美味しいです🤤まずは、ネイルカットを丁寧にしてもらい、ファイリングで綺麗に形を整え、甘皮ケアを行い、ベースコートを塗っていきます。ベトナム人はとっても手先が綺麗なことが有名なのですが、とっても丁寧にお手入れしてくれます💓次は、メインのネイルポリッシュを塗り、乾いたら二度塗りしていきます。そのあとは、トップコートを塗り、キューティクルオイルを塗って完成です!

仕上がりはこんな感じ…
(お見苦しい足で申し訳ないです🙇‍♀️💦)

画像3

手の色はessie、足の色は二色ともO.P.I.で塗っていただきました。
ちなみに、色は何本選んでもお値段一緒です!どの指を何色にするかはお姉さんにお任せしちゃいましたが、大満足の仕上がりです🌺

ちなみにネイリストさんは日本語が通じますのでご安心ください!

〜Kawaii Nail〜
住所: 7/7 Nguyễn Trãi, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム
電話番号:+84 28 3821 1636
営業日時:毎日9:00~19:00

美食🍴

さて、時計を見るとお昼時になっていました☀️
お腹が空いていたので、ベトナム料理が美味しいと評判のニャーハンゴンに行ってきました😀こちらのお店は、半分屋内、半分屋外という珍しい構造。最大の特徴は、屋台が食事席を囲んでいることです!現地の屋台に挑戦してみたいけれども衛生面が不安だなーという方も安心して屋台の雰囲気を楽しむことができます✨もちろん、屋台のところで注文はできますが、テーブルにてメニューから注文することもできます。(ちなみにぽるぽっかは後者です)

こちらでは、Phở Bò(牛肉のフォー)とGỏi cuốn(生春巻き)、そしてマンゴースムージーを注文しました!ちなみに、メニューは英語とベトナム語両方で表記されており、全ての料理が写真付きでした📷

画像4

 ↑香草たっぷりの牛肉のフォーです。ライムをしぼってもやしやハーブを入れると味の変化を楽しむことができます😳

画像5

↑大ぶりのエビと豚肉が入っていて、ピーナッツがたっぷりはいった甘めのソースにつけて食べます!皮がもちもちで美味しいです🤤


画像6

↑このマンゴースムージーめちゃめちゃ大きいんです🥭でもほんのり甘くて冷たくてしゃりしゃりで美味しすぎました。絶対に飲んで欲しいです!!

大満足の昼食でした❤️

〜ニャーハンゴン (Nhà hàng Ngon)〜
住所:160 Pasteur Ben Nghe Ward, District 1, ホーチミン ベトナム
電話番号:+84 28 3827 7131
営業日時:毎日7:30~22:30


さて、盛りだくさんで長くなってきてしまったので続きはまた後ほど💤

〜To be continued〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?