見出し画像

日常~お金の使い時~

おはようございます😄
昨日は日帰り大阪🛫🛬
大阪にいた時間と、車・飛行機の移動時間が同じくらい😂
短時間の滞在でした。

でも、短時間でしたが、とても充実した一日でした。
4年前、カナダの語学学校で出会ったお友達。
一人は日本人。日本にいる事は知っていましたが、なかなか会う機会もなく。
もう一人はブラジル人。彼はブラジルから日本へ旅行の計画を立てていましたが、コロナ渦で断念。
ようやく日本に来れたので、これは会うしかない!

チケットはすでに購入していましたが、大阪から沖縄へ戻る日は台風直撃。
仕事も休めないので、急遽予定変更。
1泊2日にしようと思いましたが、そもそもチケットが完売。
なくなく日帰りを選択。そのチケットも最後の一席で、大急ぎで購入。
しかもお盆シーズンで普段より割り増し。
こういう状況の時、ちょっと高いチケットを買うかどうかは意見がわかれると思います。
「またいつか会えるから」と言って、大阪に行かない選択肢をする事もできますが、私はもともとフットワークが軽くどこでも遊びに行くタイプなので、行く事を即決。
せっかくブラジルから日本に来てくれているし、この機会を逃すと次がいつ会えるかがわからない。

昔読んだ本に、「フルーツには旬の時期があるように、お金にも使うベストな時期がある」というのを読んだ事があります。
今回はその、お金を使うベストタイミングだったと思っています。

実際、数時間の為に大阪に行った事を友達は凄く喜んでくれました。
カナダにいる時は全く遊んだ事も無かったのですが、こうやって声をかけてくれた事を凄く嬉しく思いました。
カナダに行ったから得られた素敵な友達です。

今日は本州に台風が接近して飛行機も欠航になっているようですね💦
どうか、身の安全は確保し気を付けてお過ごしください。
被害が出ない事を祈ります。

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?