見出し画像

スイス旅行記~外食~

おはようございます😄
スイスで滞在中、基本は👨飯がでしたが、外食もしました。
今日は、スイスでの外食について書いていきます。
スイスで何食べるのかとよく聞かれますが、レストランでは、洋風の食事が多かったですが、アジアンレストランもあります。

Pizza🍕

これはもう見た目から美味しい🤤安定の味。

アジアンレストラン

自分が好きな主食、メインのおかずが選べるタイプのレストラン。
日本人の私の好みの味付けでした。

炒飯と焼きそば

アジアンレストランへ行くと、私は絶対にお米のメニューを選択。
日本米とは違いますが、やっぱり美味しい。

ハンバーガー🍔

THE・海外と言わんばかりのジャンクフード🍔🍟に加えてコーラ。
日本では、あまりしない食生活ですが、海外滞在中だからOK🙆

コルドンブルー

お肉をカットすると、チーズが🤤
これは本当に大好き!美味しすぎます🫶

チキンのプレート

店員がまさかのオーダーミス。せっかくなので、これを頂く事に🙏
美味しかったのですが、今まで食べた中で一番ソルティ😂
半分くらいは持ち帰り、再調理して食べました。
オーダーミスしたのでと、食後はドリンクのサービス☕もついてきました。

カフェで朝食🥐

たまにカフェで朝ごはん☕🥐

いろいろな国に旅行をしましたが、スイスの食事は美味しいです。ピザとかパスタとか、べなれた洋食も多いからかもしれないですが。🍕🍝🥐

ただ、一つだけ。味が濃いめ。私はもともと薄味が好きなので、余計に濃く感じてしまいます。
でも、外食すると雰囲気が味わえたりするので、好きです🙆

👨が食事を作る時は、私に合わせて薄味で調理してくれるので、個人的には👨飯の味付けが好きです🫶

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?