見出し画像

クリスマスプレゼントは花だけでも良い?女性の意見をご紹介

冬のプレゼントにオススメの花をまとめました。花を買う予定のない人は、これを参考にしてみてください。

『クリスマス プレゼント 花』で調べてみたら、既製品の花BOXや花屋に置いていない花ばかり… こんなんじゃ、想いは伝わらない!

ってなわけで、全国の花贈り男子に捧ぐ!クリスマスプレゼントにあげるべき花5選を紹介!


女性はクリスマスプレゼントに花だけをもらうとどのような気持ちになる?

「女性に花だけのクリスマスプレゼントはどうなんだろう…」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

以下では、実際に女性がどのように感じているか紹介します。

花だけでも十分嬉しい

女性との関係性にもよりますが、基本的にクリスマスプレゼントに花をもらえるだけでも女性は嬉しいと感じます。

花は普段から人にもらうものではありません。また、自分で購入することも中々ないので特別感があります。

女性に花を贈る際は、花言葉を考えると、より良い花を贈れるかもしれません。

花だけだと萎えるという人も

花を受け取るだけでも嬉しいものです。

しかし、女性によっては花だけだと満足しないという人もいうかもしれません。

高級なブランド品でなくとも、なにか+αで贈れると良いでしょう。HANARIDAは、花と一緒に贈ると相性の良いものを取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください!

花を贈る際はタイミングが重要

花を贈ることで女性は喜んでくれるでしょう。しかし、花を贈るタイミングで嬉しさはさらに倍増します。

例えば、以下のようなタイミングで花を贈ると良いでしょう。

  • サプライズで花を贈る

  • 食事の最後に手渡す

  • 待ち合わせの際に手渡す

花を贈るタイミングによっては、恥ずかしいと感じるかもしれませんが、女性は喜ぶこと間違いないので、ぜひ挑戦してみてください!

クリスマスプレゼントにおすすめな花ギフト

クリスマスは、1年に1度しかない特別な日です。

特別な日に贈る花は、絶対に喜んでもらいたいですよね。以下では、クリスマスプレゼントにぴったりな花を紹介します。

5位 クリスマスフラワー(別名)

ポインセチア(クリスマスフラワー)

赤「祝福」、白「幸運を祈る」
ポインセチアってなにっていうそこの君。
私も初めて聞いたよってなるから安心してください。
別名「クリスマスフラワー」。
白と赤があるんだけど、この時期だとわざわざ仕入れる花屋さんも多いと思う。
仕入れやすさと名前的に5位です。

4位 低コストで彩る花

ガーベラ

花言葉は「希望」「前進」
よく見るから聞いたことがあるかも、ガーベラ。色とりどりで、白やピンク、オレンジなど優しい色合いが多いよ。
色によっても花言葉が違っていて、
ピンクは「感謝」、黄色は「究極愛
単発もよし、他と合わせるもよし。
値段も他と比べると安いはずです。
クリスマス女子会にとてもオススメ

個人的には年中ある花だから、
クリスマス感は少し低いかなって感じで4位。

3位 照れるあなたはこの花

ピンポンマム

マムって菊のこと。この時期はなんか丸っこいピンクの菊があるの。
それがピンポンマム(たぶん)笑
バラあげるのは恥ずかしいよーって人にはオススメの可愛らしいお花なので3位です。

2位 雪のような花

かすみ草

花言葉は「永遠の愛」「純潔」「無邪気
(他にもいくつかあるよ!)
ドライフラワーにもなるかすみ草。(※重要)
個人的には、白いかすみ草で雪をイメージするのもありかなと思います。雪の中に一輪の彼女を置くのってロマンチックやん?笑
お値段の割に見た目がボリューミーになるところもオススメです。

1位 落としに行くならこの花

バラ

ど定番ofど定番のバラ。笑 だけど
ど定番すぎても女の子はときめいちゃうもの
ロマンチックだし、ドライフラワーにもできるのがバラのいいところ。かすみ草と組み合わせてもよし!あと、1本でも写真映えするから、そこまで邪魔にもならないかな。
個人的には、あえてしゃれた赤じゃない薔薇がオススメです。
(※黄色のバラは嫉妬・友情っていう花言葉もあるから気をつけて!)
バラの本数によっても花言葉が違うから、バラにしたい人はこっちもみてみてね
本数によって変わるバラの花言葉

最後に

なんやかんやあなたが決めた花ならいい。笑

君が彼女に似合うと思った花が1番だもの。
一輪でもいいから、僕は生花をあげればいいと思う。

プリザーブドや造花は管理はしやすいよ。
でも、枯れる儚さってのもある。

そして花が枯れた頃にもう一度、花をあげるの
その時の方が数倍ロマンチックだから笑

みなさん、いいクリスマスをお過ごしください

本物のお花を使った指輪ブランドを経営しています。
よかったら覗いてみてください!

クリスマスプレゼントに合わせて花を贈るのがオススメです。

たった千円の花が、千点満点の笑顔になるから
予算を千円だけ下げて花を買いませんか。

Twitterにて、@k_hanarida をつけて
noteの感想や、花を買った感想をお待ちしています!

花クリエイター/KENTでした🌷

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!