見出し画像

知ってる?色や本数で変わる薔薇の花言葉

薔薇って実は色や本数によって花言葉が違うんです…!今日はそれらを全部紹介していきたいと思います。

本数別 バラの花言葉

1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本 「この世界は二人だけ」
3本 「愛しています」「告白
4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
7本 「ひそかな愛」
8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
10本「あなたは全てが完璧」
11本「最愛」
12本「私と付き合ってください
13本「永遠の友情」
15本「ごめんなさい」
21本「あなただけに尽くします」
24本「一日中思っています」
50本「恒久」
99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
100本「100%の愛」
101本「これ以上ないほど愛しています」
108本「結婚して下さい
365本「あなたが毎日恋しい」
999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

何種類あんねん笑 これが薔薇がプロポーズによく使われる理由でもあります。個人的には108本の薔薇でプロポーズして、
それをドライフラワーにして家に飾りたいな笑
人にあげてほしくてこのnoteを書いているので、16〜17本とか買いてないけど、ネガティブな意味も本数によってあります!気をつけて!

バラ全般の花言葉

「情熱」「愛」 「あなたを愛します」「内気な恥ずかしさ」「恋」「幸福」

色別の花言葉

赤色のバラの花言葉 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」「私を射止めて」「貞節」「無垢で愛らしい」「ロマンス」「I love you」

白色のバラの花言葉 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「心からの尊敬」「純潔」「清純」「無邪気」「恋の吐息」「相思相愛」「尊敬」「素朴」「約束」「愛の吐息」「美しさが唯一の魅力」「少女時代」

ピンク色のバラの花言葉 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛を誓います」「気品」「温かな心」「満足」「一時の感銘」「愛を持つ」「輝かしい感銘」「感謝」「かわいい人」「愛」「わが心君のみが知る」

黄色のバラの花言葉 「友情」「平和」「愛の告白」「不貞」「嫉妬」

黄色のドット模様のバラの花言葉「君を忘れない」

濃紅色のバラの花言葉「内気」「恥ずかしさ」

紅色のバラの花言葉 「死ぬほど恋焦がれています」

ベージュのバラの花言葉「成熟した愛」

黒色のバラの花言葉 「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛、永遠の愛」「憎しみ」「死ぬまで憎みます」「化けて出ますよ」

金色のバラの花言葉「何をしても可愛らしい」「希望」

虹色のバラの花言葉 「無限の可能性」

最後に

バラのいいところは、メジャーなところと

ドライフラワーにできるところ。

女の子って王道に弱かったりもするからね

Twitterもフォローしてねん!


noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!