見出し画像

『壁に少々らっきょう』 #毎週ショートショートnote【サンドウィッチ編】

『本日のメニューは、らっきょうサンドウィッチです』

エプロンをつけた女性が告げる。

「あまり聞いたことのない組み合わせですね」とアシスタントの男性。

『ええ。でも、らっきょうには殺菌作用やアンチエイジング効果もあってサンドウィッチにして取り入れると良いことずくめなんですよ』
「そうなんですね」
『では、らっきょうをスライス状にカットしていきます』
「一人当たり3~5粒程度です」
『次にサンドウィッチ用食パンにマヨネーズを塗っていきます』
「バターやマーガリンじゃないんですね」
『マヨネーズの方がらっきょうとの相性がいいので。そこに先ほどスライスした、らっきょうを一枚ずつ並べ、もう一枚のパンの端とズレないように丁寧にのせます』


「何だ?この番組」と夫がTVに文句を言う。
「まあ最後まで見てよ」

“これで壁に少々らっきょうを挟んだ
 抗菌・防音・断熱効果
 耐久性に優れた部屋の完成です”

「料理風リノベ番組よ」
「クセ強すぎて分かりづらくね?」



💁<以下の作品から
  セルフリメイクしてみました。)

 らっきょうサンドウィッチがあるのかは調べていないので、ご興味のある方は調べてみるか、チャレンジしてみて下さい。(ご報告お待ちしておりまーす😉)

余談ですが、私は平野レミさんの、ぶっとび目玉焼きマグネット料理がわりと好きです😂(他にも物議を醸してますが……!)

 以前、書いたテキトークッキング番組
よかったらどうぞ~🙋

この記事が参加している募集

#やってみた

37,072件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!