見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!10/8(取り急ぎ版)

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

 前回の秋の空時計、腋の薔薇時計のご投稿ありがとうございました! 


たらはセレクション

さて、今週のたらはセレクション。

ですが、ちょっとだけお時間をください(インフルンしてます・・・治ったらセレクションしますね!)

お待たせいたしました!

お題はなるべく動物園!

最初は明美さん!

ミニミニ動物園も楽しいなと思っていたら、そんな理由が。少し切なくなるお話でした!面白かったです!

次は奥河内から情報発信さん!

いつも写真入りで素敵な作品を投稿していただいている奥河内さん。短歌も交えて、アルバムの一ページにような趣もあり毎週ほっこりさせていただきています。


次は、たまごまるさん!

もう、後半は何が何だかの世界観、とっても好きです!!noteショートショート界のカピバラ、いまえださんもいらっしゃったかも!?いまえだななこ|note


裏お題は、あるべき成仏宴!

最初は9215さん!

ああ、怖そうなのに参加してみたい!そんな気持ちになりました!割愛で笑っちゃいました。

次は、kazeさん!

設定が良いなぁと思いましたし、最後の一文、確かにそうだよなぁと。そこにいる人?達は刺激欲しくなりますよねー。

次は 三羽烏さん!

メッセージにグッときながらも差出人を見て真意を疑いたくなる妄想をしてしまいました。面白かったです!

そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!


では今週のお題は?!

スベり高等学校

学校嫌いだったなぁ。だって青春なんて私には無かったもん!なんて言う方にはこちらのお題なんてどうでしょう。
【壁に少々らっきょう】
 |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2023.10.14深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!
・可能なら他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマさん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「スベり」「高等学校」という2つのワードのある作品ではなく、「スベり高等学校」という非義務教育なお話を推奨しております。是非、皆様の創作世界で「スベり高等学校」で青春してください。では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

そーっと寝ます!→治りました!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。