見出し画像

『塩人クッキング』 #毎週ショートショートnote

 真夜中の配信番組『塩人しおんちゅの酔いどれクッキング』がなかなか面白い。

料理人の甘達塩人あまたつしおとも呑みながら作る斬新さと絶妙な説明が酒のつまみにちょうどいい。

今宵はインスタント麺を使った冷製パスタ風スープらしい。


「まずこのラーメンを袋のまま憎い上司と拳で喧嘩する覚悟でぶちのめします」

…クビ覚悟やん

「次に袋を開けてストーカーから届いて破り捨てた手紙のような状態の調味料を発掘します」

…確かにボロボロやな

「丼に移した麺が足湯を楽しむ程度の湯を入れウルトラマンを見送れる程度チンします」

麺の足?

「熱っ!そこに調味料と風で飛ばされた下着並みにペラいチーズがとろけたら、ゴミ箱に投げ捨てる感覚で氷を入れて完成!」

例えが雑!

「味が薄ければ蟻が運べる程度の塩胡椒を振って、野菜が少ないと感じたら阿佐ヶ谷姉妹に豆苗を分けてもらうといいっすよ」

そんな近所におらんわ!


毎回最後に流れるCMに踊らされ買い溜めた塩人しおんちゅ酔いドレッシングの山を横目に私は眠りに就く。


 料理の作り方は、まじでテキトーだから、よい子やよい大人は真似しないで下さいね🙇
(ただ食べ終わったインスタントラーメンにご飯とチーズを入れればリゾットになるし、溶き卵を入れてチンすれば即席茶碗蒸しが作れるよ🤗💕)

 よかったら、こちらもどうぞ~


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!