『黒幕甲子園』 #毎週ショートショートnote【どーじゃー?編】
「タラリラリラ~♪」
お盆に夫の実家に立ち寄ると、お義父さんが何かを作り始めた。
「ごめんね、すっかりハマっちゃって。素人のご愛敬だと思って付き合ってあげて」
「はい」
幼い息子はお義父さんの一挙一動を見つめているが私は気が気でない。シューと膨らませたそれをキュイキュイと音を鳴らしてねじっていく。こっちは冷や汗タラリラだ。
「ジャジャーン!バルーンバット&ボールー!」
効果音付きで青いバルーンの野球グッズを息子に渡す。色味から大谷翔平臭が漂うものの割れなくてよかったと息をつく。
息子が嬉しそうにバットを握ると夫がボールをお義父さんは既に作っていたバルーンキャッチャーミットを取り出し野球大会が始まった。
と思ったのも束の間。息子のバルーンバットがパン!と割れ、びっくりして泣き出す。
もぉ!と苛立っていたらピューと音の鳴る風船が視界を横切り息子がピタリと泣き止む。
飛んできた先を見るとお義母さんが黒幕甲子園の勝者として微笑んでいた。
今週のお題で合ってます……かね?
昔、甲子園で風船🎈を飛ばした思い出があったので、こんなストーリーに。そもそも風船ボールは打てるのか? といった物理の勉強みたいなことは考えないでね🙅💦
一向に野球のルールは覚えられない私だけれど、野球(阪神)の話題をする時は、とりあえず同い年で誕生日も近くて、出身地も同じで、フルネームも読み方だと一字違いの選手が活躍してるかどうかだけ聞きます。彼が活躍していれば私も安泰的な気がするので……(唯一違うのは血液型と性別くらい?)
ちなみに母は大谷翔平選手と誕生日が一緒なので、このお義父さんバリに母娘ともども、全力で乗っかって生きています🤗⚾️<厚かましいにもほどがあるよ!)
よかったら、こちらの「タラリラリラ~♪」もどうぞ~🙋
最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!