見出し画像

青虫がさなぎから蝶になって調子乗ってるらしいよ。


 月曜日♪ 月曜日♪
こーんなことがありました♪

(正確には日曜日なのだけれど😂
その後、母にもオススメした。)


火曜日♪ 水曜日♪ 木曜日♪
ギャップが激しめ作品、書いてました♪

(臭みでギャクコメサンドイッチ🥪!)

またしても
 木曜日♪ 木曜日♪
驚き桃の木山椒の木になりました♪


 今日の一句に選ばれるだけでも
毎回ありがたや~🙏✨なのに
優秀賞を頂けるとは
裏飯屋👻……ちゃうわ!

♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪⁠うれしいや~⁠♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪


実はコロナ&持病の療養期間中にも
あらゆる川柳に応募したけれど
箸にも棒にもかからず……

その勉強を兼ねてなのか
綾小路きみまろさんの本
還暦川柳の本を図書館で借り
アラ還の両親と回し読みするという
謎の迷走をしていたことも


😇<高校の時の友達に毛髪川柳』の本を
プレゼントとしたこともあったっけ……

JKのチョイスなん? それ>👿


そんな私と
切っても切れない縁でもある川柳!

まるせん川柳さんだと
他の方の作品も見られるので
選ばれる方の作品に「なるほど~」
刺激を受けながら楽しんでます🤗
💥

だから今では
noteもだけど川柳も
私のルーティンの
ひとつになっています
🙋
(出来る限り皆勤賞🏅も目指してます!)

今後も
楽しんでもらえる川柳を
たくさん考えるぞ~!!
(だいたい入浴中に✋・✋✌️・✋と
指折り数えてます。)

最後まで読んで下さり
ありがとう! アゲハチョウ🦋!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

#沼落ちnote

7,338件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!