見出し画像

『チョロいの、くさび』 #毎週ショートショートnote【センス編】

たぶん両想いの彼と付き合うまでに踏み切れないのには訳がある。

私だって欠点も含め好きになりたい。
でもたった一つの難点が…


服装ファッションがクソダサいのだ。


毎回、同じなのは許容範囲でもそこに加えるアイテムが謎すぎて、一緒に買い物に行き指摘しても一向に変わらないためド直球に攻めてみた。


「何で鎖帷子くさりかたびらにこだわるの?」

今は素肌にイミテーションの鎖帷子くさりかたびらを着用しているが冬はアウターになるらしい。シースルーはまだしもアウターの意味ある?


「だってチョロいの、くさび帷子かたびら

今チョロっと噛んだよね?
何なの?その人生で一回も聞かなくても
生きていけそうなパワーワードは

さらに深掘りしてみた。

「チョロいって?」
「毎日コーデを考えなくて済むから」

それはわかる

「じゃ何で鎖帷子くさりかたびら?」
「これを着ると安心するんだ。実家の珠暖簾たまのれんみたいで」
「なるほど」


全く納得してないけど、しばらくはメッシュ素材の服を重ね着してもらい、冬までには彼の家の珠暖簾たまのれんをぶちのめすことに決めた。


 アメトーークの『中学イケてない芸人』が好きすぎて……笑い飯の西田さんのエピソード含めて面白すぎた結果、こうなりました
途中までくさびと鎖がごっちゃになっていて彼が噛んだことになったのは私のせいです…
😇<ごめんね!)

 ギャグコメを書くのが好きなんですが、どうしてもツッコミを入れるとお口が悪くなってしまい、すみません🙏💦こういう言葉を、ポロッとこぼすから、友達や同僚、親戚には「意外と毒舌で面白い」と言われます🙊が! 一応、TPOは弁えているつもりです。(意外に見られるけど、私としてはわりと通常運転というか……ただ人を笑かすのが好き! なだけなんですよね。けど、調子に乗りすぎて相手を傷つけないように要注意⚠️)

 ちなみに今回のイメージソングはこちら。

(冒頭のダサいフレーズだけの印象で書いたけど、意外と辛口な主人公に似てるかも? つんくさんの作るパワー曲にハズレなし!)

 本来のお題の作品はこちら🙋


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!