見出し画像

『54字のチョコっと変物語』

 さてさて、バレンタインデー💝が
過ぎ去りましたね。

タイトルで誤解した方に、先に謝っておきます。あまり甘い物語はないです……
ごめんなさい🙏💦(だからあえての翌日。)

何せあたしゃビターな女なもんでね……
(ものは言いようやな。)

それでもいいよ!って方は
チョコっとでも楽しんでってくーださい🤗💕


その問いかけ
難易度高すぎじゃない?


どっちにしろこうなる。
乙女心は難しい……


ブラウニーに罪はない。
(食事中の方ごめんなさい!)


これぞ百%片想いやないかい!


湿布から始まる恋もあるかもしれない。
『ラブ・ストーリーは突然に』
(それとは話が別だぜ☆ベイベ)


 最後に不思議なご縁を感じたお話を……

しかもベルギー産の高級チョコ!



 実は昨日、たまたま出かける用事があり、失効しそうなポイントを使うため、デパートの催事場でチョコレートを買ったんです。

そこで量り売りのチョコを見つけたんですが……

父・母・私が一個ずつ
食べられるように
たくさん買っちゃった🙈


なんと! このバータイプと、以前初対面の方に頂いたチョコがそっくりだったんです!(このチョコも原産国がベルギー。)

 そのチョコを頂いたのは、時間調整のためにテラス席でカフェラテを飲みながら本を読んで時間を潰していたら、向かいの席におばあちゃまが座り、話しかけて下さった時のこと。

そのおばあちゃまが

「今日は久しぶりに娘と観光するのよ~」

本当にうれしそうに話してたから、私までなんだかほっこりしちゃって。(どうやらコロナの影響で、しばらく会えていなかったみたいです。)

それでも、なかなか会えない娘さんのお仕事について、誇らしそうに語るおばあちゃまが素敵だな~と思っていたら、待ち合わせしていた娘さんが現れて

「よかったらどうぞ。ベルギー産だから
 美味しいわよ!」

チョコバーを二つも下さったんです。
(どうやらその方のお仕事にも関係していたみたい…?)

実際にその場で頂いたんですが、とっても美味しいチョコレートでした!


 もしかしたら私の思い違いかもしれないけど、もしかしたら同じチョコレートのような気もして、なんだか不思議な気持ちになりました🥰🥰


 ちなみにもう一個は、就労移行支援に初めてお試しで行って、初めて会った女性から

「193さん、なんか可愛いからあげる」

ってチョコをお裾分けしてくれました(笑)

そこの事業所では実はお菓子のやりとりは禁止だったみたいなんですが……「初日から、お菓子もらってたよ」とスタッフ間でも話題になっていたみたいです。(餌付けたくなるオーラとかってあるのかな? 修学旅行で行った奈良公園では、せんべい持ってないのに全方位から鹿にたかられたこともあるけど……しかもその様子の写真が後日、廊下に掲示され、私と鹿しか写ってないから全部買い取ったという…)


 キュン♡となる作品を書こうと思ったのにキュン♡よりもほっこりした実話になって、チョコが溶けたそうだから冷蔵庫に入れて、また明日のおやつ🍫に食べよっと😊♪



ちゃんちゃん♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!