見出し画像

レッツ シャリシャリ♪ #猛暑の過ごし方


 レシピってほどでもないので、別のタグからご紹介👏💕 最近こちらを


朝起きて(9~10時くらい?)冷凍室に入れて、昼食頃(12~13時くらい?)に常温or冷蔵室に移すと、おやつ時(15時くらい?)にちょうどいい感じのシャリシャリ具合になるんだよ~😋<説明が雑にもほどがある♪)

これなら咳き込まない!
知覚過敏の人もたぶん大丈夫!
(私ちゃうからわからんけど🦷!)


夏フェス行く人あるあるだろうけれど、凍らせた飲み物は必須だと思うから、良かったらお試しあ~れ🤗💕

飲む時はしっかり蓋を閉めてから振ってね! 私はもう二回くらいキャップ飛ばしちまったぜ😇目撃者がいなかったため、誰にもバレていないと思うけれど……マヨ・ソース系やポン酢でもやらかしてる😇<いい加減学べ! 家の中が水玉模様になるやろ!)


それにしても私より両親の方が濃いカルピスに感動するのは幼少期によほど薄いカルピスを飲んでいたんだろうか……?とちょっぴり思ったり🙊<あんたはまた失礼なことを!)

でも実際にカルピスの牛乳割りなど乳製品をよく摂る母は骨密度が同年齢の3倍だと自慢されたことがある。私だってお風呂上がりに牛乳よく飲んでいたもん! それで成人してからも2cm弱背が伸びていて「もう! なんでよ!」ってプリプリしながら、腰に手を当て牛乳を飲んでいたくらい😂

だから日光を浴びてビタミンDを生成したいけれど、そばかすならまだしも年齢的にシミが気になるようになって悩んでいたりする。(ガチでアイスクリーム🍦よりアイクリームでのお手入れもサボらんようにせんと! と、思い始めた。)

 私はフェスっていうと食べ物系が多いのだけれど、兄はとにかく音楽のフェス好きで。自分で手の届く範囲でペンペンペンって感じで背中に日焼け止め塗って背中が水玉になって帰ってきた。まるで背中が逆カルピス!

 毎年、例年を超えてるんちゃうん😱?って思うほど暑いのでシャリシャリで涼んでね!

仕事柄、屋外に出ざるを得ない人もいるから(農家や園芸士、配達員、救急隊員、フェスに出るアーティスト等々)そういった方々の癒しのひとときになりますように🙏🌠



最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!