見出し画像

川柳 『風薫る頃に』 #シロクマ文芸部×#メルカリで見つけたもの


風薫る頃に出逢った
推しの弟子



 先月からほぼ毎日のようにメルカリにお世話になっているのだけれど、最近は郵便局の方が送りやすくなっていて……(とはいえ、ここ最近はボケボケしていて危うくマイナスになりかけたこともなくもない🙈)久しぶりに推し店員さんのいるコンビニに行って参りました🙋✨

今日はついでに買い物もしようと思い、先に発送を済ませるためレジに向かうとどうやら日本人ではなさそうな店員さん。

メルカリは発送場所や方法にもよるけれど、バーコードを見せて、袋状のシールにレシートを入れて、封筒や箱に貼ることで匿名配送ができます。

そして、基本的にその作業は店員さんではなく、自分でやることになっていて。だから、店員さんがシールを剥がそうとした時に、思わず私が自分でやりますよ~と声をかけようとしたところ……

なんとシールが剥がしやすいように隅を三角に折ってくれたんですよ👀!!


初めての気遣いに本っっ当に感激して。何せあのシール、潤いを失った指先では剥がしにくかったり、逆に剥がした紙が静電気でまとわりついたり……あまのじゃくな時があるんですよ。(それあんたの指のせいやがな!)

その細やかな気遣いに、勝手に外国人の店員さんだから慌ててしまったのかも? と、早とちりした自分に反省です🙏おかげで、とてもスムーズに発送できました🤗本当にありがとうございます♪(もちろん混雑時ではなかったからであって、毎回そうして頂くのが当たり前だとも思ってはいなくて。その心意気が純粋にうれしかったんです💘)

その後、身体の限界を感じながら店内をうろちょろした後の買い物時のレジは推し店員さんでした🙌💕

私、元祖PayPayが一番使い慣れてなくて……わたわたしていると「画面のここを押したらバーコード出ますよ」と優しく教えて下さり今日も神! と感激し、もうすぐこの店員さんとお会いすることも減るだろうな(と言いつつ、明日も発送に行くけど😂)と思うとつい

「いつもありがとうございます!」


と言わずにはいられなかった私なのでした。
(言えるうちに言えてよかった!!!!!)


 推し店員さんのことは母にもよく話していて今日の出来事を話すと

「店長の指導の賜物やな」


と言っていました🤭(謎の上から目線がツボ🍯)実は推し店員さんが店長な気がする、と以前に話していて。

基本的に人があまり来ない日はその方は見かけないんですよね。でもある日、『研修中』の名札をつけている店員さんがいた時にはいて指導しているっぽかったので、そうなのかなって。ま、憶測だけれども!


そんな推し店員さんから学んだのかはわからないけれど、弟子のような素敵な店員さんが増え、今日も明日もその先も心身ともに元気であることを願ってます🤗(これが私の推し活の流儀!)

今日のイメージソングは

これだな🤭ウフフフフ~♪

この記事が参加している募集

自由律俳句

沼落ちnote

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!