見出し画像

詩小説 『始まりは』 #シロクマ文芸部


始まりはみんな
まっさらなノート。

それを手にした瞬間から
もう始まってるんだよ
きっとね。

だから
モノクロで描いても
カラフルに染めても

好きな写真や絵を切り貼りしても
満足のいく出来ばえじゃなくてもいい。

思いつかなければ
何も書かなくたっていい。

真っ白な1ページ目を開いた
そんな自分をまず褒めてあげよう。


それだけできっと
何かは進み出しているはずだから。


 シンプルに思いの丈を。スマホが壊れ、思い出深い写真が復元できない自分を、自分で慰めてる感じも否めなくもないですね🙈🙈

 また落ち着いたら同じお題でチャレンジできたらいいな🤗

この記事が参加している募集

休日のすごし方

自由律俳句

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!