見出し画像

ラーメン大好き!ふるさと納税で楽しめるあの名店の味

こんにちは!FLN公共チームの川端です。

この記事を書いた日のランチは、会社から電車で2駅移動して、ネパール料理屋さんに行きました。
最近はお気に入りのネパール居酒屋にあまり行けていなかったので、
ネパール料理欲を満たせて大満足~!
定期的に刺激的なものを食べたくなります。

ダルバートというネパール料理の定食のようなもの

ネパール料理は味が濃くて塩味が強めで、お酒にとっっっても合うんですよね。

塩分たっぷりの美味しい料理を食べて、身体中に染みわたらせた〜い
そんな時はありませんか?
今回はそんな時にうってつけのご当地ラーメンをご紹介します。

※この記事は2023年12月時点のものです。受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。


喜多方ラーメン游泉白箱10食入り(しょうゆ味・みそ味)

【福島県喜多方市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

日本三大ラーメンの一つといわれる喜多方ラーメン!
喜多方市の返礼品のなかでも人気No.1のラーメンです。すべて自家製の麺に、しょうゆスープと味噌スープがついてくるので2種類楽しめちゃいます。
一般的な麺より水分を多く含んでいる多加水麺で、コシが強くツルツルでモチモチな麺は食べ応え抜群!
ちょっと前は喜多方までラーメンを食べに行っていたな~という人にも、
最近行ったけど余韻にひたりたいな~という人にも、おすすめです。

📧喜多方市パートナー企業 5.SHES 園部さんより
喜多方では知らない人が居ないほどの有名店です。以前は広い座敷があり、家族や子供会などで多く利用されたことから、「思い出の味」として広く深く愛されています。喜多方の名水を店こだわりの配合で練り上げた自家製の多加水熟成太ちぢれ麺は、艶やかでコシが強くツルツルもちもち。豚骨や昆布、魚介系のあっさり醤油スープ、豚骨や鶏、野菜の風味が効いた優しくてコクがある味噌スープ、どちらも麺に絡んで・・・思い出すだけで涎が出てきてしまいます。地元民の「心の味」を是非ご自宅で味わっていただきたいです。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税


中華蕎麦とみ田 ご自宅つけ麺 6食入り

【千葉県松戸市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

ラーメン好きなら誰もが知っている超有名店、中華蕎麦とみ田のつけ麺。
行列が絶えないことで有名ですが、なんと!お家で簡単に調理ができて食べられちゃいます!!
行列の待ち時間が耐えられない~けど食べたい~というわがままな方、これです。
3食入り・6食入りや、1食の麺の量が多いセットもあるので、
自分の胃袋と相談して選べます。

📧松戸市パートナー企業 ソフトテクノ 徳島さんより
深い味わいのスープと、もちもちした食感の麺にこだわり、ご自宅で味わえるよう仕上げた自慢のラーメンです。有名な賞も頂いていますが、ご自身でお確かめ頂きたいです。そんな行列店のできる店のラーメンの味を是非一度ご賞味下さい。2022年10月23日にも「フジテレビ」「なりゆき街道旅」で紹介がありました。忘れられない「お店」と「ラーメンの味」になると思います。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税


ラーメン大勝入門セット

【千葉県柏市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

ラーメン激戦区の千葉県柏市、創業の昭和52年から地域に愛される煮干し醤油ラーメンです。
大勝のこだわりの味がたっぷり楽しめる、ラーメン・つけそば・冷製中華そばの3種類がそろったセットです。しかも具材、刻みのり、お酢付き。なんというホスピタリティ…

📧柏市パートナー企業 フィルズリンクス 舟山さんより
ラーメン激戦区の柏市内で創業以来の秘伝のタレを使用している「ラーメン大勝」さん。昭和52年創業のこちらのお店は煮干し醤油ラーメンを提供し、ファンを魅了し続けています。「ラーメン大勝」の味をご自宅でも召し上がれるように返礼品としてご提供して頂きました。中でも「ラーメン大勝入門セット」は夏季限定しか味わえない冷製中華そばを加えたセットになります。大勝の麺をご賞味ください。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


玉名ラーメン&名店2店(大輪・千龍)の詰合せ

【熊本県玉名市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

九州を代表するとんこつラーメンの一つ、熊本ラーメン。
その熊本ラーメンの原点とも言われている玉名ラーメンの名店の味をぎゅぎゅっと詰め合わせたセットです!
本場の味をつくるため、特製焦がしニンニク入りです。この字面を見ただけでもいい匂いがしてきます。
地元でも愛される名店の味をぜひ!

📧玉名市パートナー企業 アースコーポレーション 担当者より
九州といえば「豚骨ラーメン」。一口に豚骨ラーメンと言っても、地域により特長がそれぞれ違うのをご存知でしょうか。中でも玉名ラーメンは、ガツンとくる濃厚なスープに焦がしニンニクを入れるのが特長です。ラーメン屋さんでは「ニンニク入れますか?」と尋ねられ、好きな量を入れてくれます。玉名市の返礼品にはラーメンが何種類かありますが、悩んだ時はオーソドックスな「玉名ラーメン」をまず食べてみることをオススメします。気に入っていただけたら、店舗ごとに違う味をぜひ食べ比べしてくださいね♪

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税


【袖ケ浦市ご当地グルメ】元祖ホワイトガウラーメン 3食セット

【千葉県袖ケ浦市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

初めて見たときはシチューかな?と思うほど真っ白なスープ。
酪農が盛んな千葉県袖ケ浦市。袖ケ浦らしく、牛乳を使用したご当地グルメをつくろうと地元の中華料理屋さんが試行錯誤してつくったのがこの「元祖ホワイトガウラーメン」です。
牛乳・しょうが・クリームチーズを使った、他では食べられないまろやかな味のご当地グルメを楽しめます。

📧袖ケ浦市パートナー企業 ちばマガジン 担当者より
酪農発祥の地である千葉県。袖ケ浦市は酪農が盛んで、県内でもトップクラスを誇ります。そんな袖ケ浦の特産品である牛乳を使用したご当地グルメをつくろうと大衆中華 ホサナが考えたのが、「元祖ホワイトガウラーメン」。しょうがで牛乳のクセを消し、クリームチーズでまろやかなコクを出すことに成功し、平成23年2月に開催された“袖ケ浦ご当地グルメ王座決定戦『袖-1グランプリ』”で見事優勝した実績あるラーメンです。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


私が担当するnoteはお腹が空く内容が多くて困ります…
今回はラーメン大好き川端さんとしてラーメン特集をお届けしました。

次回もお楽しみに🍥

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?