見出し画像

良いと思ったデザインの話①

毎日、できたらいいがひとつでもこうして備忘録的に書いておくのもいいのかなと思ったのでちょっとやってみようと思います。

良いと思ったデザイン①

新幹線 YEAR 2022 キービジュアル


良いと思ったところ

  • シンプルだけどとにかくかわいい。思わず立ち止まって撮影してしまった。

  • 配色と形はものすごくシンプルだがすぐに新幹線だとわかる。

  • グラデーションになっている部分が新幹線の速さを表しているのがすごく表現としてわかりやすい。

  • 駅のポスターを見て、文字がないとしたら葉書のような便箋のような感じで手紙のツールとして使えるのではと思った。東北に友人がいるのでこのデザインで手紙を書いたら粋かなーと。

  • ウェブページに使われている色合いもサイバーチックで今風で、若い人が見てもワクワクしそう。

とにかくシンプルなのにあ!新幹線だ!とわかるデザインがすごく素敵で、思わず立ち止まって見てしまうようなデザインだったので今回はこちらを取り上げました。新幹線可愛いよ新幹線。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?