見出し画像

はたけの成長記録⋆︎【5/22~6/7】

お久しぶりです、はたけ記録です。
はい。
めちゃくちゃさぼっておりました。泣

この間にも畑には足を運んではいたものの、
畑の姿を知ってはいたのだけれど。
見て見ぬふりをしてきました。

そのツケがちゃーんと回ってきました。
ご覧ください。我らが畑を。

草原。

いえ、良いように言いすぎました。

くさむらだな。

茂りが凄すぎる。いつも相方は、
「イケメンの畑にする!!」
とおっしゃっていました。

 イ ケ メ ン ???????

さ、その時が来ました。

はたけイケメン改造計画=草むしり

ここまで来ると、
さすがに手で抜くわけにはいかず、
相方は早々に草刈り機を拝借してきて、

あたり一面にうぃーーーーーーーーーん
を響かせながら、畑の端から端を
険しい表情で刈り歩いておりました。笑 

草刈り機が終わり、引っこ抜いていない分
全然さっぱりはしない畑に、
救世主、除草剤をふりかけました。笑
(こまめな草抜きの継続は難しいと判断)

お次は枝豆エリアです。
コチラ↓↓

枝ま…
本当に素晴らしく茂っております。泣

彼らの栄養を横取りされないよう、
早急に救出です。

大切な枝豆たちを刈ってしまっては大変なので、草刈り機を振り回すわけにはいきません。
一本一本、手で抜いていきますか。涙 

この間黙々と、、嘘です、
雑草魂に絶ぼ…感心しながら、
自分たちの姿を投影しながら、
諦めないことを誓いながら!!笑
しゃべり続け取り掛かること、
約1時間。

いたーーーーーーーーーーー!!!

枝豆さんお久しぶり。
立派に育っている!!
ものすごくキレイじゃない!

やった!!!

達成感と同時に、ものすごい疲労感
保冷剤を抱えて休むも、汗が止まりません。

こまめなケアをされている農家さん、
ほんと頭が上がりませんね。
イケメン畑への道はまだ遠いけど、
一歩一歩進んでいきます。笑 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?