見出し画像

🧠ウナギってハワイから泳いで来てるんだって

脳みその表面を使って

考えていることが、

そのままダイレクトに

行動に移ってしまう時がある。

その場合、

理屈とか理論とかを司る

左脳をほぼほぼ使っていないので

はたから見たら

不合理というか

珍妙というか

そんな印象を受けるだろう。

ところで、

人からそんな風に見えている

当の本人はと言うと、

これまた不思議なことに

全てから解放された気持ちに浸っている。

ある意味、ありのままの自分と言いますか、

飾らない自分と言いますか。

とにかく

全てのしがらみから解き放たれているのだ。

そう振る舞えること自体恵まれているのだが、

それよりなにより

そんな瞬間を出せる相手がいることは

本当に幸福なことである。

たとえ相手がそんな状態のこちらを見て不安になろうともね。


ネコ美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?