見出し画像

東京、午前3時




ー どこに向かってるの? ー




午前3時、赤坂から上野に向かって歩いている。




もう?いや、まだ電車は動いていない。




こんな時間に仕事が終わるのもよくある事だ。




国会議事堂や東京ドームも通り過ぎた。




今、ここはどこで、何という交差点なんだろう。




ー どこに向かってるの? ー




東京は深夜でもそれなりに明るい。




だけど、都心のオフィス街は深夜になると、まるで誰も住んでいないかのように、人が居なくなる。




寂しいが、不思議な優越感がある。




何だか街を独り占めしているようだ。




ー どこに向かってるの? ー




なんとなくの方向感覚だけを頼りにひたすら歩く。




あー、僕はそんな生き方をしてきた。




なんとなくの方向感覚だけで、あとは流れに任せてひたすら歩いてきた。




このまま流れに任せて、どこへ辿り着くというのだろう。




あの頃、萌芽した何かが花を咲かす事はなかったのに。




東京の街灯が僕の歩く道を明るく照らしてくれる。




僕がどこに向かうかも知らずに。







サポートしてくれたらとても嬉しいです。