見出し画像

京都1日目


1日目は14:00過ぎに京都駅に到着。


ホテルが三条にあったので向かう事に。


15:00からチェックイン出来るらしい。


地図を見る限り、結構近いのかなと思っていて、スマホの地図を調べてみたら、徒歩40数分かかると表示された。


まあ、その辺を観光しながらゆるゆると徒歩でホテルに向かう。


3泊4日なので結構な荷物。


肩に掛けられる大容量のバッグしか持っていないため、肩がちぎれそうな重さ。


でも、徒歩がいい。


タクシーで行って、早く着き過ぎてチェックイン待ちになるくらいなら、無理にでも歩いて行く。


そんな謎の使命感の元、頑張って歩く。


京都駅を少し離れると、全く人が居なかった。


四条辺りの街中まで行けば、それなりに人が居たが、ほとんど地元民か周辺の人のようだった。


今日はたまたまかもしれないが、街で関西弁(京都かその周辺だと思う)しか聞かなかったように思う。


1日目は時間も中途半端だったので、祇園周辺を散策。


まず、巽橋へ行く。


スマホのカメラが高性能になったので、ここからは写真を載せます。


※写真は面倒だったので、少しも加工していません。


巽橋周辺

画像1

画像2

画像3

画像4


そして、その流れで八坂神社へ。


八坂神社周辺

画像5

画像6

画像7

画像8


その流れで、知恩院のライトアップを発見したので、拝観してきた。


知恩院ライトアップ

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


帰りに今日は寒くて冷えたので、ラーメンを食べて帰りました。


最後に、八坂神社の狛犬の後ろ姿が可愛かったので、載せておきます。

画像18


1日目はこんな感じでした。


さて、明日はどこへ行こうかな。


写真を載せ過ぎて、開くの遅かったらすみません。


スマホが新しくなって嬉しくて調子に乗って沢山撮りました。


今まで、写真なんてほとんど撮らなかったのに。笑








この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

#この街がすき

43,871件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。