見出し画像

小学二年生の短歌 #27 さかあがり

さかあがり ひじのびちゃって まわれない
まほうのたおる つかうとできた

さかあがり、すぐできちゃう子もいますが、娘はなんとなくできそうだけど、できないみたいな様子でした。

YouTubeで見た教え方のコツも実践して見ましたが、すぐにできる感じではなく、なんとなく惜しい感じなので、いつかできるようになるか!と思っていたら、通りすがりの知り合いに「あれ?できそうじゃない?タオル使ってみる?」と言われました。

タオル?

タオルを腰に巻いて、そのタオルを手に持って回ると、あら不思議まわれてしまいました!腰ベルトのような感じです。

タオルを取ると、やっぱりまわれません。あともう少しな気がします!練習あるのみかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?