見出し画像

Q.英国の大学院は授業が少なくて、ボーッとしてしまうが、留学中は何していましたか (その2)

A. それから大学には、キャリアセンターとかlanguages centerとかがあると思うので、キャリアセンターにアポいれて、自分のCVをレビューしてもらうとか、language centerが外国人の学生向けに実施している語学の授業とか受けるのもありだと思います。

語学でいうと、英国では英検もTOEFLも受験できるので、留学した翌年の春?早春?を目処に受験してみるのはありだと思います。そのための順位にも多少時間はかかると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?