見出し画像

30歳までに死にたい

自殺願望、という訳では無く、ごく自然に思っている事なのだけど

30歳

何故か区切りをつけたくなる年齢


私が「30歳までに死にたい」と思うようになったのは恐らく高校生の頃だったような気がする

身近で亡くなった方がいるとか、推しが死んだ、とかではなく

ごく自然に。


女の子ならば

「20歳で結婚して25歳までには子供が欲しい!」

と思うような感覚と似ているのだろうか。

当時、好きな人もいてアピールしまくりの全盛期だったけど、「30歳までに死にたい」願望は消えなくて

高校生なんて若造の30歳までに死にたいなんてクソみたいな話

でもその思考が今でも続いているもしかして厨二?


恋愛にも結婚にも諦めが付いたこの頃で

自分だけが取り残されてる感覚で

生きている実感のない日々の中、

(あ〜、今の流れYouTuberのルーティンみたい)

なんて非現実的なルーティンに当てはめて少しでも良くしようとしてるのが気持ち悪い


日常が全て画面を通して感じているようなこの感覚に数年経つが慣れることも無く

ただ漠然と虚無へと走る


「30歳までに死にたい」

人生に諦めがついているというかクソみたいな人生だったけど何故か後悔は無くいつ逝ってもいいな、と思っている


月に手が届きそう、って手を伸ばして死にたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?