見出し画像

立ち止まって考える日

旅疲れが見えたので

チェコプラハに到着し、旅を始めて丸々一ヶ月経った。

行く都市行く都市で素敵な出逢いがあった。

ロンドンのホストMarkito, ポルトのホストVíror, マドリードのルームメイトPatrick, リスボンのカウチサーファーJoao, バルセロナのホストÓscar, ミュンヘンのHanniと旅の思い出とともに疲れも蓄積されたのは事実だ。

婚約者のJessの誕生日ということもあり、この旅始めて以来、初の貸切物件をエアビで予約をした。

この空間で駅から徒歩10分、一泊65€はかなり満足している。

ここで3泊、
立ち止まり(あまりアクティビティをせず)疲れを癒し、二人の今後について考えたいと思ったのだ。

それにしても、久しぶりのプラベートシャワー、トイレは最高である。

日本にいた頃の「当たり前」がこんなに有難いとは、これも旅の醍醐味である。

スーパーで材料を買い、自炊し、チェコビールを頂いた。

ドイツビールも美味いが、ここチェコビールも負けていない。

最初は苦味があるが、飲めば飲むほど旨味が、余韻が残るのだ。

ランチをとり、映画鑑賞、読書に耽る至福のひと時だ。

シンキングタイム

洗濯、荷物整理をし、ナップをとり、シンキングタイム。

明日は観光+プチサプライズを決行しようと思う。

乞うご期待を。

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #チェコ #プラハ #リモートワーク #マネジメント #インターナショナル #ウェディング
#海外 #Airbnb

Have a wonderful day!

◆ブログ

◆インスタ

◆ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?