見出し画像

言葉が自分の背中を押してくれる

どうも、木曜日配信担当の櫻井です。ZUMBAやボクシング系のレッスンを担当しています。今週も「習慣化させるコツ」について。少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです!

※先週の記事はコチラ


目標を持つ

おそらく、何かしらの目標を持って、フィットネスクラブに入会した方が、ほとんどだと思います。例えば...

・○月までに体脂肪を○%にしたい!
・○月までに○キロ体重を落とした!
・昔履けたズボンが履けるようになりたい!
・腹筋を割りたい!

他にもたくさんあると思いますが、良く耳にするのはこんな感じでしょうか。

言葉にするのがいい

目標を達成するには、「言葉にする!」、これが結構、効果的です。よく、引き寄せの法則などと言ったりします。言葉にすることで、それが実現する。なので、家族やお友達などに、思い切って宣言しちゃいましょう!そうする事で、「やるしかない!!!」と、いい意味で自分にプレッシャーをかける。きっと、自分の背中を押してくれて、物事の習慣化に繋がります。


ぼくがやれること

ぼくも達成したい目標がいくつかあります。※どんなことかは、今はシークレットです(笑)毎朝起きたら、独り言のように目標を口に出したり、友達や家族にもしつこいくらい宣言しています。だからこそ、今日も頑張ろう!!と気合が入ります。なので、皆さんが何か目標を達成したいと思った時、ぼくが、その目標を聞きます!そして一緒に目標達成に向けて、筋トレやスタジオレッスンを楽しんでいきましょう。


次回も「習慣化させるコツ」について配信していきます。今日もワンダフルなフィットネスライフをお過ごしください。最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?