見出し画像

僕が肌を焼くわけ

筋トレ大好きインストラクター比嘉です。

大会まで1ヶ月を切って、より一層絞りに磨きをかけていかなければいけない時期になってきました。

絞りももちろんですが、肌ももっと黒くしていきたいと思っています。

ところで、ビルダーやフィジークの選手がなぜ肌を焼くのか。

答えはシンプルで、黒い方が締まって見えるからです。

白色の服を着ている時と、黒色の服を着ているときのことを想像してほしいのですが、黒色の服を着ている時の方が締まって見えると思います。

なので、痩せて見られたい方は肌を黒く焼いておけば細く見えるので体型で悩んでいる方は試してみる価値ありです。

肌を黒く焼いておくと、筋肉のカット、腹筋の彫りなども強調されるので、大事に育ててきた筋肉達を思う存分にアピールすることができます。

これでもかってくらい黒くしないと、ステージに立ったときに照明の光で黒さが飛んでしまって、せっかくの筋肉達がちゃんとアピールできなくなってしまいます。

これは筋肉達にも申し訳ないので黒さにも磨きをかけていきたいと思います。

今の時代、男性でも美白ブームが来ているさなか、ブームに逆行している気がしますが、個人的に黒い方がかっこいいと思っています。

一昔前のガングロブームが再来することを祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?