見出し画像

何事も楽しんだもん勝ち

皆さんおはようございます☀️

今日は継続の重要性についてです✨

いきなりですが、皆さんは何か継続している事はありますでしょうか?

私が継続している事は
・朝の散歩
・筋トレ
・食事管理
の3つです。

これらは頑張って続けようと言う意識というよりかは、
習慣化されていて継続することができております。

歯磨きや食事みたいな感覚ですね!

ですが、どれも最初は継続するに至るまでに時間がかかりました。。。
本当のことを言うと、運動なんて大嫌いだったし散歩の暑いし飽きるし疲れるし、と言う感じで全くもって好きではありませんでした。笑
(今となっては大好きです😃)

初めの頃は、
やるのが嫌だな〜と思ったり、行くのが嫌だな〜と思うことも多々ありました。

でもそんな時でも1分でもいこう、とりあえず50mは行こう。
5分はいこうと言う形で、徐々に時間や距離を伸ばしていくことで、
習慣化することにつながり、今は楽しんでできるようになりました。

何事も習慣化するには、初めには気合が必要だと感じます!!!!

それは運動であっても、勉強であっても、仕事だっても何でも一緒だと思っています。

何気なく続けていると好きになったことってありませんか?

初めは少しだけ興味があったアイドルグループを少し見ていたら、どんどんハマっていった。
ハマったお菓子を何度も買ってしまう。

はじめの1歩が大きな1歩

まずはやってみる!
試してみる!!

まずは習慣化をすること、続けることを意識して、
皆さんも苦じゃなく楽しく生活ルーティーンを送れるようにしていきましょう💛

継続は力なりです。
でも自分が楽しむことを忘れず!!


それではまた明日お会いしましょう!✨

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,079件

#QOLあげてみた

6,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?