見出し画像

筋トレびあーん


あー、暑い。


暑い。

いつまで続く?この暑さ?な沖縄です。


3日坊主のわたしが最近はまりだしたのが

筋トレ。



カラダ動かして汗を流すことは

昔からすきだったけど


なにかの目的のために筋トレするのは中学生ぶりかも?!😚🕊🕊


画像2

久しぶりにクライミングが🧗🏼‍♂️したくなったんだけど


全く筋力ゼロでは登れない…🐽

登るにはコアの筋肉をつけないと


うんともすんとも登れないので…



あ、あとは

廃人になりかけていたというのもあり

ストイックにアメトムチを使い分けようマンスリーでございます。



自営業だから

不規則なリズムで働いてるので

ジムに通っても時間がさだまらないし…


かといって

朝のウォーキングだけじゃ物足りない。。




うーん、どうしよう。

と答えは目の前にあった🤭



奥武山公園内にトレーニングルームが2箇所もあったなんてしらなかったー🤣🌈🌈🌈



しかも、

二時間¥160or¥400

って安すぎ。。


うひょー!!!

てなわけで通い始めたわけです。


毎日よりは週2回

トレーニングルームでマシンやって


あとは週2回 自宅筋トレ🏠





画像1

そこで本屋でみつけたのがこちら


自宅筋トレメソッド


わ、わしが探していた的中が🎯

目の前に〜!

と大興奮。



内容は写真解説でとにかくわかりやすい。


ひとつひとつのトレーニング解説があり


負荷のかけ方でアレンジして筋肉にアプローチしたり


目的別(くびれ、腹筋、美尻他…)によってサーキット練習できるメニューも入っていて…


これは、、初心者になんと優しい解説なんだ…♡と

愛用しています。


b-monsterというジム?が監修しているようで


私が沖縄へ移住後にできたようです。

いたらいきたかったぁー!

なんとここ

暗闇の中、大音量でダンスミュージックをしながらトレーニングするよう、、、



超きになる。。


そして、解説してる

お兄さんお姉さんがとにかく

バッキバキの肉体で。


わたしもこうなるんかな…♡と期待しながらやっとります。



かなりストイックで

本の表紙にもある

【45分1000㌍消費を可能にする】


これ、ほんと消費してる感じがすごい。。



ふぁあああああ〜!!!!!っつ!


ってやりながら吠えてる。笑笑


ちなみに猫たちは🐈

もっと負荷をかけようと

画像3

すきあらば

お腹にのってきます。笑笑



自分を追い込む事、年々少なくなってきたけど

やっぱり自分で追い込まなきゃだめだよな😅と感じる今日この頃です。



コロナをきっかけにかわった生活スタイルを

いつまでもだらだらすごしていたら

ほんと、廃人なる。。

ということでスタートした筋トレ。



最近は洗車も配達も仕入れも

自らすすんで筋トレだと意識してやることで楽しくなってきたぁ〜😚


さぁ、ウェルカムシックスパック!!!