見出し画像

たましいめっせんじゃー🦷


親知らず手術
おわりましたー!!


憂鬱ながらも

久しぶりの

オードブル作業に心がはずむ♡



沖縄きのこグッズをもらったので

さっそくきのこ🍄手拭いをまいて

画像8

手術を、わすれて

ウークイオードブルを完成!



今日は

柑橘好きな常連さんのオードブル。


4種の柑橘をたくさん使いました。

わたしたちの

オードブルはできたてand手作りがテーマ

早起きして全て一から手作りを、詰め込みます^ ^

ウークイ(旧盆最終日の送り日)だから

御先祖様の分までいつもより大目に詰め込みました。


画像1



久しぶりに仕事をして

やっぱり働くっていいよなー!

なんて

思いながら

あっという間に時間はすぎる。。。

😞😥😥😥

画像3

とにかく

エンヤさんにヘルプをしていただき

ひたすらエンヤさんをアタマと心に流し込むも。




スッゴイスピードで

不安と恐怖の波がかき消してくる。。





なんてったって

イケメンに

注射をうたれて

進撃の巨人になる悪夢からの朝スタートで

とにかく

嫌な予感。しかしない。。



画像4

さらには



何故か、、


診察書をおいてきて

病院までついて



また家へ取りに帰る。


画像2


よっぽど手術がイヤなんだな。と


改めて自覚。



でも、、、


いまさら逃げられない。



時間の枠からハズレ



信号は全て青でノンストップ到着。

遅刻することもなく

また病院へ…😖😖😖😖



画像5


CTというものをはじめてとったんだけど。


なぜか、🔮


もうここからこわい。


だって…


放射線室ってかいてあるよ?????


🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺



画像6


アタマをしっかり固定され


カラダをクレープみたいにまかれる。

((そんな、にげだしたりしませんけどワタシ🥺


グルグル回る機械



おわると、いよいよ

口腔外科へ、、、




採血したり

CTと
入念に調べて

画像19


先生は
この歯は素直だから
すぐ抜ける!

と。




ふー!!!

一安心しながらも…

一旦待合室へ戻り

子どもが先に診察室へ

画像7

早く処置してほしい。んだけどなぁ。


緊張と不安でアタマが麻痺してくる。




マインドフルネスしても

もっていかれる。。



画像20

あ、

ロードオブザリングの

アラゴルンたちのように

崖から落ちる

恐怖と比べたら

ここは、病院だから大丈夫!!

と。


もう意味のわからない説得がはじまる。

画像9




朝からもう

何度いやだと思ったことか。


たかが、親知らずというが、


わたしは

めちゃめちゃにこわい。



できればぬきたくない。が、

はじめて自分できめたこと。

任務を遂行せねばならぬ。





ここにきて

二言はない。



画像20


なぜか
怖くてこわくてこわすぎてたまらなく
震えとまらない🥺




10分くらいでおわるよ〜
と…





実際
始まってみると
なんとも

1時間近くかかったかな、








まず、
麻酔がきかない
私のカラダ😭


麻酔ですでに
びびりまくるし
かなり痛い🥺


そしてはじまってみると
ひたすら
先生の
実況中継と
手術音で
さらに
恐怖心が
増え
涙ポロポロ…


 

とにかく
大きく丈夫すぎる
歯は
切っても
たたいてもびくともしない。






え?なんで?

おかしいな、もう切れてるのにな。

なんで抜けないんだ??

と、


先生。


え、

先生の困った声そのまま聞かせんでくれ〜😭🙏


何回もきっては引っこ抜く作業…


トンカチみたいので歯をたたき

頭蓋骨がひびくーん😣😖😫😩

画像21

そう。




びっくりなことに


親知らずは

たしかに意志をもっていた。


カラダから離れたくない!と。


歯茎にピッタリとしがみついて…

訴える。。。

画像22

え、

無理だよー😭😭😭😭

みんなで幸せになろうよ!!!!

との言い聞かせには

全く応じない親知らず🦷

ぬおおぉおお!!!!😭😭😭😭😭😫





これ、もしかして中断もありえる??

ひたすら心のなかで

ありがとう。ありがとう。大丈夫だよと唱える。



🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

もう

何百回唱えたか不明になり



あ、

もしかしてやばいかも。

もうあきらめよう。

と思ったその時…


イヤホンからは

あの曲が!!


そう!!!


たーたたた〜

たたた〜ん♪


たらーらーららら、ららら〜ら、♪

画像10

白いガンダルフが

仲間を連れて助けに来た!!!

あの曲が流れるわけです。




はぁああ!!!!


光だぁぁあ〜!!!!😭😭😭

画像11


診察台の手すりをぎゅっと

握り直し

しばらくして

さぁ、いくよ!

もうぬけるよ!

と先生。


あ!ぬけた!!!!


やっとやっと
とれた歯は
重くて
しっかりとした

虫歯もない
真っ白な歯だった。


なかなかぬけないから

分割してみっつにわれていた。

画像12



優しい先生は
ひたすら
声をかけてくれた。



が、
術後
目にかけてあった
タオルをはずすと
涙でびっしょり。。



自分でもこんな
泣くと思わなかったぁ〜😅




そして

診察台で明らかにおかしな座り方してた。



なんの引き合わせか
今日は
旧盆の送り
ウークイ。



そして
満月。


抜いてもらった
歯を
海で流す。

画像13

もう何代このこと一緒にやってきたんだろう?
根深いスピリットが
とれ
生まれ変わった〜。


台風後の海は大荒れ

すぐさま歯はのみこまれていった。

画像17




全体力を使い切り

お腹がぐうぅ〜



帰宅したら
ご褒美ハンバーグ😆❣️❣️❣️

画像15



しあわせ♡おじやを頬張り


爆睡!
薬が切れてさっき起床💊



満月だから血は止まりにくいけど。

そんなに腫れもなく
ひとます
明日から
店あけられそうだぁ😆❣️

約5ヶ月近くまともに営業できていない。


緊急事態宣言もずるりと続き

やっとこさ

はれて仕事ができるぞー!!


美味しさお届けできるぞ^ ^!!



画像16


さて、
月末にも
あと一本残っているが、、、

それは、、、

どうしようかな、、
😴🤲🌙🌙🌙



画像17

PS

歯は過去からの想いのかたまり。

先祖からのバトン、なのかもしれない。

ヒカリに包んでグソーへおかえり。🙏


親知らず🦷抜歯翌日↓レポート