見出し画像

やっぱり脳みそ〜fishの雑談

再び脳みその事を考える

人間なんだけどもしかしたら
やっぱりゾンビなのかも

まぁ食べたいとは思わないけど

人の身体の中でどの部位が一番大事なのかについて

心臓かな?
脳かな?
心かな?

どれも大事な一部なのだけど
一番はやっぱり脳なのかなぁなんて考える
医学や人体について全く詳しくないから
よく分からないけど
というかまぁ、何にも詳しくはないけど

お得意の
ちょいと調べた
「心臓が動いて血液が巡り、脳や内臓が活動できる
なので最重要臓器だ」

まぁ確かに

でも脳がその指令を出して心臓が動いてるのでなくて?
心臓は違うの?
自発的に動いてるのかな

目で見たものは脳に伝達されて
耳で聞いた事も脳に伝達される
脳に集まった情報を精査して指示を出し
指示を受け取った部分がそれぞれ行動する

心についても
感じた事は脳に伝わって脳で考えるのだから
心は胸ではなく脳にあるのかな

心臓が社長で
脳が部長?的な(笑

じゃあ、やっぱり脳が一番でなくて
心臓一番
脳みそ二番なのか

賢い人が読んだら、コイツ馬鹿だなと思われちゃうかも
今、コイツ馬鹿だと思った人は賢いですヨ


母から聞いたfishの小さい頃のエピソード

私は全く覚えてないから
なんの成り行きでそう言ったのかは分からないが
「脳みそは使える内に使わないと」
「使わないと腐るよ」
と、なんとも子供らしからぬ事を言ったらしい

ホント可愛くないよね(苦笑

そういう私自身が脳みそ使いこなせてないのに
言った事は返ってくるってコレよね

人間の活動的な部分では心臓が重要で
人間らしく意味を持たせる指令塔が脳
どちらも大事という事ね

さらりと納得せよと
私の脳みそは言ったにも関わらず
何事も指示通りに動かないfishはまた調べてしまいました

脳の役割
「呼吸をしたり、心臓を動かしたり、食べた物を消化器官で消化させるなど、生きていくために欠かせない仕事をしています」
って(ゲゲっ

じゃあ、会長って事??
やっぱり脳みそ一番
心臓二番なんじゃ.....

やめよ、やめよ
さらりと
fishの会長さん(脳みそ
爆発しちゃうから(笑

とりあえず、まぁfishは結局、
脳みそ気になり過ぎる
隠れゾンビという事で

↓他の脳みそシリーズ、気になる方は是非
脳みそ一弾

脳みそニ弾

脳みそ三弾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?