見出し画像

親子の距離感の難しさ

こんばんは。
今日軽く親と揉めました。
理由はすごくくだらないんですけど💦
その中で感じたけど、親子の距離感って結構難しい所がある。

喧嘩の理由を簡単に説明しますと...
母が私のスマホのある録音を聞きたいと言い張り、私は聞かせたくなかったんです。
(実は私、すこーしだけ楽器をやってましてそれの録音です^^;)
こんな事で喧嘩すんなよ!!って感じですねはい💦

私と母は正直普通より仲はいいと思います
親子というより友達といったほうが近いかも?
ただ、私の母は
子供たちを愛するあまりか関わってきすぎる!!
これ最近の悩みです...

親にとっていい娘であろうとすると、同世代にとっていい友人であるのが難しくなる時期があるように思います。
これについてはまた後日しっかり書きたいなぁ🤔

それで、今日の母との揉め事なんですけどね
私が嫌だ!と言ってもスマホを奪って聞こうとするんですよ...

困ったお母さんです😥
お前は園児か!!ってつい言っちゃいますよ
隣で寝てるお父さん...呆れて笑ってます

あっ、この時点ではうちの家族ではよくあるじゃれ合いです
それで結局強引に取り返したんですけどね

お母さんが拗ねた!!

えぇぇ、、まじかよ、、
んー拗ねたいのはこっちなんだが^^;

お母さんの童心を忘れないところ嫌いじゃない。
むしろ好きなところの一つでもある。

けれど、正直なところ19歳お年頃の娘の携帯奪って開いて、アプリ探すのってどうなのかな?

も、もちろん見られて困ることなんてないですけどね!?💦

とまぁこんな一件がありまして....

つまり何が言いたいかって言うとですね!!

種類としては違くても、少なからず親との距離感って誰しもが悩むとこだと思うわけです

逆に親世代の方、、
子供との関わり方、間違えてませんか??って

私はお父さんもお母さんも大好きです❤️‍🔥
これは自信もって言える!
だけど、成長とともに親離れ、子離れは必要な事ですよね

これって寂しい事じゃなくてむしろ
長く仲良くしていくために最適な距離感を見つける大切で必要な作業(んー表現難しい)かなぁって

ってここでつらつら書かずに親に言えってな!!
んんんん難しい!笑

前にちょっと言ったら、
じゃあもう話しかけないよ...
なんて寂しそうに言うんですもん!!
そんな顔しないでよ!!🥺

長くなっちゃったなぁ...
要は子供も親もいい距離感頑張って探そうぜって事

明日起きたら仲直りしよっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?