見出し画像

[お客様の声]ヘルスコーチング受けてみてどうでしたか?

6週間のコーチングを受けてくださったクライアントさんに感想を聞いてみました♪

20代Nさん



Q.コーチングを受けようと思ったきっかけは?
ゆかさんのYoutubeを見て、コーチングに興味を持ったのとダイエットコーチということで、体型に悩みがありお願いしたいなと思いました。


Q.受講前にコーチングがどんなものか知っていましたか?
知らなかったんですが、ゆかさんがYoutubeで何本か出している動画を見て知りました。

Q.実際受けてみてコーチングとはどういうものだと思いますか?
自分が思ってることを、自分の中で終わらせるのではなくコーチに話すことで自分自身も客観的になれるし、またコーチから客観的に言ってもらえることで、「外から見ると自分の悩みは小さいことなのかもしれない」と楽観的に捉えられる時間かなと思います。

Q.6週間コーチングを受けてどんな変化がありましたか?
自分をあんまり責めなくなった。自分はこれしか頑張れなかったと思っても、ゆかさんはいつも「すごいじゃないですか〜!」っていつも褒めてくれるので、「あぁ〜自分て頑張れてるんだ〜!」って思えるようになりました。

Q.コーチの印象は?
Youtubeの動画と変わらず明るくてなんでも褒めてくれます笑

Q.どんな人にこのコーチングプランをおすすめしたいですか?
自分に対して強く当たりすぎて落ち込んじゃうタイプの人。
1人でうまくいってないなぁという時に誰か相談できる人がいると心持ちが変わってくると思うので、私はお願いしてよかったなと思ってます。



20代Kさん


Q.コーチングを受けようと思ったきっかけは?
自分の健康面を一度見直したいというのがずっとあって、、、正直知識っていうのは若干ある状態だったんですが実際行動に移せていないっていうのがあって、誰かに監視してもらったらちゃんとできるんじゃないかなと思いコーチングに申し込みました。


Q.受講前にコーチングがどんなものか知っていましたか?
なんとなくコーチングっていう存在は数年前から知っていて、一回お試しも受けたこともあるので、ぼやっとはしてるけど知っていました。

Q.実際受けてみてコーチングとはどういうものだと思いますか?
自分がいつももやっと考えてる思考や感情をコーチからの質問に答えることで思考が整えられて、話しながら自分でも納得したり、新しい発見があったりと、日々の生活の整理整頓みたいな感じかなと思います。

Q.6週間コーチングを受けてどんな変化がありましたか?
正直6週間で10キロ痩せるとか筋肉ムキムキになるとかランニングが大好きになるなどの大きな変化はなかったし、元々期待もしていなかったんですが、ゆかさんと毎週話して、先週の振り返りや今週のチャレンジを設けてっていうのを繰り返す中で、なんとなく「自分やれるんじゃないか、できるんじゃないか」、これから変われるんじゃないかっていう予感みたいなのが出てきて、すごく前向きな変化がありました。

Q.コーチの印象は?
受講する前にポッドキャストでゆかさんを知ってその後Youtubeも見て
ほんとに話しやすくて気さくで、色々話しちゃう感じで毎週とてもやりやすいセッションでした。

Q.どんな人にこのコーチングプランをおすすめしたいですか?
自分自身をもっと理解したい人。
6週間前の自分はもっとセルフケアしたいと思っていたんですが、どうすればいいかわからないというのがあって。野菜を食べればいいっていうのはわかっちゃいるけど、そこを行動に移せてないっていう部分をゆかさんとお話しすることによって、性格の側面から、「あぁ〜だから野菜が食べられなかったんだ〜」とか、「だから億劫に感じてしまうんだ〜」っていう…ただ野菜が嫌い。でも無理して食べよう!じゃなくて、どうしたら食べられるのか、こういう工夫をしてみたらどうかとか、一つの苦手に対して無理やり、口の中に野菜を突っ込めじゃないやり方で改善できるので、正直1回受けただけでは変化がないのがコーチングだけで、それでも時間をかけてもいいから徐々に自分を変えていきたいという思いがある方にはぜひいいと思います。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?