マガジンのカバー画像

First Penguins 500文字Q&A

30
First Penguins メンバーが、毎月のテーマに沿って投げかけられるQuestionに答えていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

私の住空間遍歴

今回は「私の住空間遍歴」というお題を選んでみました。 過去住んだ場所の変遷はこんな感じ。…

kaoc
2年前

自分にとっての仕事とは

自分にとっての仕事とは? 私にとっての仕事の定義は、社会人になった10年前から変わらず、2…

Rice field
2年前
5

自分にとって仕事とは?

6月ももうすぐ折り返しですね。 6月のFirstPenguinsのテーマは、「仕事」。社会人になって15年…

かじなお
2年前
6

自分にとっての仕事とは?

①過去の仕事の棚卸社会人になって10数年。社会人になるにあたり、最初の会社を選んだ理由とし…

kaoc
2年前
3

もっと伸ばしたい才能は?

お題が出ると、しばらく頭において、仕事の合間だったりシャワー浴びながらだったり、ふとした…

kaoc
2年前
2

もっと伸ばしたい才能は?

もっと伸ばしたい才能は? 5月は「自分の才能」について、あれこれ考えてみた。 そもそも「…

Rice field
2年前
6

もっと伸ばしたい才能は?

今週のお題はこれ。 もっと伸ばしたい才能。 もうこれは、願いや願望といった感じになってしまいそうだけど、書いてみます。 今やっている活動 産後ケア、サポーター養成 まんまる食堂(シェアキッチン、米粉のおやつ) カードセッション カメラマン これらの一つずつを深めることを伸ばしていきたい。 一つ一つを表面的に、ではなく もっと詳しくマニアックに、変態になっていきたい笑 きっと、そこから枝分かれして興味を示してくれた方がするするっと寄ってきてくれるはず。 そこから

自分の才能が開花した瞬間は?

「自分の才能が開花」っていうとやっぱりまだ大それたイメージを持ってしまう。「自分の長所が…

kaoc
3年前
2

自分が変わった時が、才能が開花した時?

前回に引き続き、今回も才能に関しての問いについて考えてみた。 今回の問いは、【自分の才能…

かじなお
3年前
3

自分の才能が開花した瞬間って?

なかなか考えたことがないお題なのです。 そもそも才能ってなんだっけ? 調べれば色んな解釈…

井上紀之
3年前
4

「才能」について考えてみたこと。

【誰かの才能を感じたのは、どんなとき?】 という問いをもらった。 才能。このワードを見た…

かじなお
3年前
3

「なんか、できちゃったなー」ってとき

First Penguinsのnote企画「500文字Q&A」今週のお題 「自分の才能が開花した瞬間は?」 うー…

おがまり
3年前
8

自分の才能が開花した瞬間は?

今週のお題はこれ。 中々難しいな、と思ってあと回しにしてしまっていた。 でもちょっと温め…

5

私の才能が開花した時の話をするね

First Penguinsの今週のお題は「自分の才能が開花した時は?」だ。うーん、才能ね〜、たくさんあると思うけど、開花した時か〜。 幼少期から振り返って一番最初に開花したと思うエピソードとその後象徴的だなと思うものを2つほど書いてみようかな。 その① でんこ、マラソン大会でビリから5位になるの巻中学生に上がった時、大体みんな何かしらの部活動に入る。私も色々検討はしたものの、なんだかどこも組織立っていて先輩後輩の上下関係に巻き込まれるのが面倒だったのと、みんなと同じこと