見出し画像

go to・・・で自分の街を再発見♪

※ 「go to・・・」について、個人から報道機関と老若男女問わず様々に賛否。経済が動かないと物申す、感染者が増えるので・・・と物申す。賛否関係なく言えることは、お金が手元から減りすぎると「もっと 物申すわけです」。どちらも困るわけです。しかし、「ウィルスのこと・go toのこと」子供では判断ができないわけで、所詮 利用の有無を決めるのは「大人」なわけです。今回のコロナウィルスの恐ろしさは、感染したことない人でも 驚くくらいに調べて知ってるし、何より大人なんだから!!政治家や関係機関が言う前に、ちゃんと考えて利用・行動するわよね ♪

・ 厄介な流行もの。県や市を跨ぐことが色々ね。これから連休が山のように来る~♪ 楽しまないと♪ どうにか夏休みを楽しめないかな?社会貢献出来ないかな?って思うでしょ?提案です・・・。(この投稿、成長します♪)

※地元 福岡を材料に!しかし、皆さんの街や隣の街の「あのホテル」も利用の仕方で、「観光客目線」味わえます。

 ・ わかってた自分の街が、実は知らないことだらけなんです♪「観光客目線」で楽しみましょう。それを案内してくれるのが・・・(下記に♪)

以前の職場は、病院。それも救急病院でした。旅行に行こうと思えば行けます。しかし、呼び出しが たまにある。仕事は、充実していましたが、若干 自分で制限をつけてないとガッカリすることも多かったんです。

ふと看護師の友人が、「市内のホテルに泊まらない?」と。私は たぶん眉間に皴を寄せて「市内?なんで市内のホテルにお金を使うねん?」でしたね。

しかし、利用の仕方が違った。交通費は¥0かマイカー利用・・・使ってもタクシー代で、ホテルのちょっと良い部屋に泊まる。高級ホテルに朝食付きで、夜はホテル内のリッチな食事をする。スパやスポーツクラブを併設したホテルもあります♪ 夜は、お洒落してホテルバーへ。

※ 違いますよ♪ 全く 違った風景がある。地元なんて思えない。ホテルの近くには、美味あり、名店あり、老舗あり、画廊あり。

※ 誰が、自分の街を再発見させてくれるか?それは、ホテルマン達です。彼らは、達人。コンシェルジュの方なんて、極みです。自分の故郷を別視点で見つめましょう。(※ 私も彼らにより、ホテル利用の達人化しましたね。市内 県外問わず 利用する時は 「指南受けたことの入った」頭の中をフル稼働させます。)

下記をお読みになって、22日からの「go to トラベル」等を利用しましょう。※ ホテルのHPは、隅から隅まで読むこと♪ おいしい話がてんこ盛りです。見逃さないで♪ 利用できるものは、利用しまくりましょう♪

***********************

※福岡限定♪ (他県の方、ごめんなさい)

下記のサイトで 福岡の方は2種類の宿泊割引券を購入できます。県のサイトですから 安心してね。 発行枚数や発売期限・利用期間が決まってます。必ずゲットして。

・ 百道のレジデンシャル スィーツは、キッチンを備えたコンドミニアムホテル。
隣に図書館や博物館、歩いて!10分くらいの距離に百道浜。ホテル完備のレンタル自転車で中西商店街や西新商店街やドームへ行くとのもお薦め。(商店街は、美味の宝庫です)
なんと言っても、夏です。百道浜で、新聞や読みたい雑誌や小説をもって、生ビールを飲みながら読む。暑かったら、海に入ればいい♪海風が心地良いです。 海に飽きたら、博物館で絵画を観ることも♪。贅沢な休暇となります。

・ 街中のホテルの場合は、これぞ ワンランク・ツーランク上の部屋へ宿泊。これまた、朝食付きで・・・映画を見に行ったり、ご近所の画廊巡りをするのもいい。近所に 百貨店があれば、そこのデパ地下で食事もいい。そうだ!百貨店の画廊を観るのもお薦め♪ 忘れていた!

※ 非日常を楽しむことが、お約束です。主婦の方は、ママ友と利用してもいい。お洗濯も、ホテルがしてくれます。旦那様方は、ここぞとばかりに 奥様孝行に♪ 今のうちにヨイショ!!しておきましょう。コロナ疲れや子育て等で、非日常を ここぞとばかりに楽しんでください♪

もちろん、独身の方は・・・もっと楽しめます♪ ダブルベッドで、大の字になって眠れる。様々な素敵なマナーも自然に身に付きますから、特に女性の方にはお薦めです。男性は、スマートな仕草が身に付きます。※ 自宅では出来ないことが楽しめます。