見出し画像

あなたを変える100の問い(2)            「なんでそう思うのですか?」

コーチングで使われる問いには、改めて聞かれると
言葉に詰まったり、すぐには答えられないものが数多くあります。
つまりそれが、普段考えていなところまで深堀りされているとき。

コーチングは毎日受けることができません。
でも、同じ問いを自分で自分に投げかけることはできます。
そう、自分で自分をコーチング!

ここでは、
コーチングでよく使われる問いを
毎回1つずつご紹介いたします。

あなたの目からうろこが落ちるような、
そんな問いが見つかりますように。


2つ目の問いは

「なんでそう思うのですか?」

イラっときた、とか、
悔しいと思った、とか、
感情が出てきたときに

「なんでそう思うの?」と
自問自答してみましょう。

自分の捉え方や価値観に
行き着くかもしれません。

自分の内面に潜って行くための
密な入り口です。

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?