見出し画像

あなたを変える100の問い(50)            「それをやらないとしたら、何が起きるのですか?」

視点を変える問い、
最後は一瞬「えっ?」となる問いです。

問いの50番目は、

「それをやらないとしたら、何が起きるのですか?」

多くのことを抱え、
時間がない、終わらない・・・と悩んでいる人、多いですよね。

もしあなたがそういう一人だとしたら、
この問いを投げかけ、考えてみてください。

やらないとしたら、最悪、何が起こりますか?
案外、大したことは起こらないのでは?

「どうやってやるのか」に視点が行きがちですが、
「やらないのもありだよね!」という視点を取り入れます。

時間がないなら、やるのを止める、
これも選択肢に入れましょう!

******

人間の視野は、水平方向で180~200度だそうです。
つまり、全体の半分ちょっと程度。

自分にはまだまだ見えていない世界がある!
いろんな意味合いで、この意識を持っていたいですね。

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように☆彡

やらない、やめる、という選択肢を持ちましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?