見出し画像

私的休職して良かった事ベスト3

休職が決まった日。
これからどうなるのかなーとか
職場に迷惑かけるの本当に最悪やなーとか
そんな事ばかり考える日々でしたが
最近は休職して良かったと思える事も
多くなってきたので、私的に良かった事を
ランキング形式で発表させてもらいます‼︎

第3位:平日ランチを満喫

基本的に休みが土日で、昼は弁当だったので
平日の昼間に外食する事はありませんでしたが
平日休みの家族に連れられてかなり多くの
ランチを堪能することができました🍽

初めは体調が悪く、活動しにくい場合もあると
思いますが、調子のいい日に普段できない事を
やってみるのはストレス解消になって良いと
思います💡食事が好きな方は、是非!!

第2位:肌ツヤ・毛量の改善

私は小さい頃から敏感肌で、不織布マスクを
するようになってから、肌が荒れ、ニキビも
酷くなっていたのですが、休職して1ヶ月で
ニキビ跡や赤みがほとんどなくなりました✨

それと、これは気のせいかもしれませんが
脱毛も減り、髪が増えた気がしますww
私はハゲ家系なので、地味に嬉しかったです👴🏻

ストレスが無くなるとこんないい事もあるとは😂

第1位:価値観の変化

やっぱり、これが堂々の1位かなと思います。
自分の事は自分が1番わかっているつもりでしたが
分かりきっていなかったなと痛感しています。

自分が1番大切にしたい事は何なのか
自分が仕事に求めるものは何なのか
自分が捨てたくないプライドは何なのか

上げ出したらキリがありませんが
忙しくて蔑ろにしてた多くのことに
向き合うことができていると思います。

休職は悪いことではない‼︎

今は本当にそう感じています。
休職するか悩んでいる方は、
自分のことだけを考えて、
素直に休職を選んで頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?