見出し画像

なぜ個人×初心者にインスタ広告がオススメなのか?

こんばんは✨️
インスタ広告で「女性」に売る専門として活動しているみゆき🐰です。

ここ最近週末に予定を詰め込みすぎてnoteの更新が遅れてしまいがち…
予めnoteの投稿を計画しておかないとなと改めて反省しました😂

さて今日は前回の続きで、なぜ個人×初心者にはインスタ広告がオススメなのか?というテーマです。

個人×初心者にインスタ広告がおすすめな理由


1️⃣ターゲティング精度が高い

テレビCMとか雑誌とかって、「こんな悩みを持ってる人に広告を見てもらいたいな」と思ってもピンポイントに届けることってできないですよね。
でもそれがWeb広告になると途端にできるようになります。それはユーザーの行動情報を取得して蓄積することができるから。
そうなんです、あなたの行動見られてるんですよ〜〜👀笑
そんなWeb広告の中でも一番ユーザーの情報を持っていて活用が上手なのが「インスタ広告(Facebook広告)」なんですね。

他のSNSとの違いは、
①登録時に入力する個人情報が細かい
(本名、生年月日、地域、職業など)
②趣味や閲覧履歴などの莫大なデータを保持している
(何を検索しているのか?どんな投稿をよく見ているのか?など)

しかもこれらのデータを活用するAIが優秀なので、
より狙いたいターゲットに広告を配信することができます。

2️⃣視覚的なコンテンツ

情報が溢れかえっている現代で、広告の文章を1つ1つ見てくれる人は殆どいません。
なので画像や動画でいかに「魅力を端的にしっかりと伝えられるか」がとても重要です。
そんな中インスタは画像や動画が中心となっており、視覚的なコンテンツが多いですよね。そのため上記条件を満たすには最適なプラットフォームなんです。

3️⃣ファン化に繋がりやすい

何度も同じCMを目にしたり、同じ商品を目にすると、なんとなく気になってきたり、好きになった経験はありませんか?
私は消臭力のCMを何度も見かけてた時期は迷わず消臭力を買ってたなとふと思い出しました😂
こんな感じで、何度も接触すると好感度が上がっていく心理的効果を「ザイオンス効果」と言います。
それがインスタ広告では起きやすいんですね。

なぜかというと配信面が豊富だから。
①ストーリーズ
②フィード
③発見タブ
④リール
⑤ショップ

こんなに色んなところで目にしたら気になっちゃいますよね(好印象を与える広告である前提ですが)

おわりに

今日はインスタ広告がなぜ初心者にオススメなのか?というテーマでまとめてみました✨
他にも低予算で始められるなどメリットが多いインスタ広告。ぜひ皆さんも始めてみませんか?
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
それではまた〜〜〜〜✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?