見出し画像

🧑‍🍳ズボラ減量豆腐グラタン 〜レシピ無視!感覚や!〜

今日はレシピを一切見ず適当な低糖質グラタンを作る実験‼️最近太ってきたのでヘルシーに行くぜ‼️

まず絹ごしどうふをキッチンペーパーでぐるぐる巻きにして水分を抜いてみる。なんとなく。水分多いかと思い。

コンビニで買った

ボウルにぶち込みモミモミしてみる

玉ねぎを薄切りに!野菜もあったほうがいいよね!

卵を思いつきで入れてみる!
賞味期限は過ぎてます!

うーん、なんか肉が足りなそう!!
ふるさと納税で食べきれないぶっといソーセージを細切りにしてイン‼️

味付けどうしよう?
ケチャップと、キューピーマヨネーズハーフを入れてみる

また手でこねる!

100円ショップで買った耐熱ガラスに入れる!

冷蔵庫で眠っていたとろけるチーズを起こし投入

3分レンチン
後、トースターへ15分‼️

パセリとかオシャレなのないから、友人からお土産でもらったあそさ粉を振りかけ完成‼️

めちゃくちゃうまい!!
チーズがパリパリ!!


うーん、中々味付けも適当なのにいい感じ。塩胡椒とか入れ忘れたけど、マヨネーズとチーズ、ケチャップで味付けはいい感じ。


これからも工夫と知恵で適当なズボラ飯作ってきます!是非好きやフォロー、マガジン登録よろしくお願いします‼️


⬇️ズボラ飯マガジン

⬇️詳しいプロフィールと作品サイトマップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?