見出し画像

人生の何かに気付いたからって、それを即座に実践できるわけではないんだよなぁ。

皆さん、こんばんは。
本当はこんな時間に起きてちゃいけないのに、起きちゃってます💦
明日は朝から、車で約1時間かけて、子宮内膜増殖症を診てもらってる大学病院に行かねばならないのです。
しかも痛い検査(子宮がん検査)だ、やだよ~😭
痛いの嫌い、痛いの苦手、あっ、みんな同じか(*´σー`)エヘヘ

前置きはいいとして、今日のタイトルは、

人生の何かに気付いたからって、それを即座に実践できるわけではないんだよなぁ。

ってやつである。
これなんだよ、ホントこれなんだよ、私は気付くことがあっても、実践が伴わない。
実践したとしても、続かないんだ、これでは気付きがせっかくあっても意味ないじゃないか?

だから口先だけだと思われやすい。
自分への言い訳として、気付いただけでもすごいじゃないかということにして、結果的に進まない。←ずぼらすぎ(;^_^A アセアセ・・・

これでは、ゴルフセットを買って満足してしまって、ゴルフをやらないのと同じじゃないか。
参考書を買っただけで満足してしまって、勉強しないのと同じじゃないか。

まあ、私は、どちらかというと、そういう人種なんだよなぁ。
あんまり、ハマるタイプではない。
音楽記事なんかを書いてるから、確かに好きなもの(音楽)にはハマるのだけど、人に流されてやろうとしたことなんかは、なかなか実践が伴わない。

やだなぁ、せっかく人生の気付きを得た気分になっても、実践が伴わないんじゃあ、まるで人に流されてやろうとしたみたいじゃないか。
自分で気付いたわけじゃないみたいな感じになってしまう。

ああ、頭でっかちなんだよなぁ、何も考えずにやれっ(行動しろ)って言われてしまうよ。
誰に?誰からも言われてないか、たまに主人に言われるが、責めてるのは自分だけなんだよな。

結局、自分はのんびり屋(ずぼらとも言う)だと認めた方が、生きるのが手っ取り早そうだ。
大体、私の持病(膠原病)にはストレスが良くないんだよ、もっと、大らかに生きたい(行きたい)よな。

大らかに生きる(行く)って、どういう状態よ?
絶対、ずぼらとは違うよな、しかし、最近の私はず~っと、ずぼらだ。
でも、ずぼらの方が、やっぱり大らかになりやすいのかしら?

延命治療中の父のことがあるから、正直言って、頭も(心も)体も動きが悪いのだ。
ここのところの私は、ほとんど柴犬(老犬・13歳と14歳)2匹と戯れて終わってしまっている。
もう、なによりも、ワンコが生き甲斐よ、ああ、そうだった、音楽以外にハマってるのは、我が家のワンコ達だったわ。

もう、今は、音楽とワンコ達だけでもいいか、必死になるのは。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?